10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ミニチュアパン。 
 2007/06/04 Mon 23:51:13  E d i t
IMG_1121.jpg


画像では分かりづらいのですが、ひとつひとつのサイズが一口サイズの可愛いパンです♪

今日、遊びに来ていた義弟(まだ学生です)をアパートへ送った後、気になっていたパン屋さんへ行ってきたのです。
mamaはちょこんとついて行っただけですが、なかなか可愛いお店でした♪
山梨県笛吹市、一宮の桔梗屋工場近くのパン屋さんです。

どちらかというと家庭パンっぽいものが多いのですが、一つ一つ人が捏ねて成形しているんだな~という温かみがなんかよくて、「作れそう!」とアイディアもいっぱい頂いてきちゃいました♪

店員さんが親近感がわくような方だったのも良かったです。

mamaは買い物は割と店員の態度で店を選んでしまうタイプなんです。。
気持ちよく買い物できたら「また行こう!」って思うし、すごくおいしくても店員が態度が悪いと足が向かなくなってしまうのです。
わがままな客なのです(爆)。

その店の隣のお店でお昼も食べました♪
義母さんは味噌仕立てのミートソーススパゲッティー、mamaは桜海老の和風スパゲッティーを食べました。
味噌のスパゲッティー、一口もらって初めて食べましたが結構おいしかった~!!
桜海老のパスタもかなりおいしかったので、忘れないうちに再現しなくてはっ!

で、桔梗屋でしっかり信玄餅のつめ放題もして帰ってきました(笑)。
つめ放題好きな人みたいですね…。
でも、実はなんだか恥ずかしくて途中で「このくらいでいいかな?」とやめてしまうこの頃です。。。
ガッツが足りないのかなー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/55-8d3d030f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。