03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/06/02 Sat 12:42:34  E d i t



今年は我が家の小さな家庭菜園はじゃがいもが花を咲かせています♪
子供が楽しんで芋掘り出来るように、じぃじが植えてくれたのです。
mamaもじゃがいもを庭で育てた経験はないので、興味津々。
子供よりもワクワクです♪

IMG_1102.jpg


こちらは定番ミニトマト~。
mamaは甘いミニトマトの種を買ってきてあったのですが、「芽が出ないかも」とじぃじが苗を買ってきちゃいました。
でも無事に芽もでたので、夏にはものすごい量のミニトマトが収穫できそうです(笑)

奥に生えているのはミョウガ。
こちらもすごい増えていくのですよ~。
宝探しのようで、採るのが大好きなんです♪♪

IMG_1120.jpg


そして、こちらが酵母起こし中のホシノ丹沢酵母ちゃん♪
うまくいくのかな~?ドキドキ。
ビンが思いっきり空き瓶ですが、環境に優しいってことで(苦笑)。
楽しみです♪
コメント
この記事へのコメント
いいなぁ
mamaちゃん、おはようございます
mamaちゃん、酵母の調子は良さそうだねぇ?楽しみ~!mamaちゃんのパン作り!

そして、家庭菜園もいいね!お世話は大変なのかもしれないけれど、楽しみだねぇ
あぁ、お庭はいいね
こちらの報告も今後楽しみにしていま~す
2007/06/03 Sun 11:09:30
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
酵母デビューなので、うまくいってるのかいってないのかもよくわからないのですが、なんとか成功して欲しいなぁ。
楽しみです♪

今年は色々育てようと思ってたから、ハーブなんかも買ってあったりします♪
でもね、mamaはとっても面倒くさがりなので、お世話がきちんと行き届くのか心配。。。
義父に密かに期待してたりして(笑)。
おもいっきり他力本願なのです。。。
2007/06/03 Sun 20:37:09
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/54-8183201f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
