08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/11/09 Fri 13:28:59  E d i t
いつも「アオイソラニ☆ヒビクカネ」に来てくださる皆さま、本当にありがとうございます。
今回、残念なお知らせになってしまうのですが、ブログをしばらくやめようと思います。。。

理由は時間が取れない、ということ。
ブログを始めた頃、次男はまだ小さくて、お昼寝の時間も長く回数も多く、わりと時間があったのですが、最近は一回すればいい方といった状況になりました。
更に旦那のお弁当作りによる早起き、義母が仕事が忙しく不在のために家事を二世帯分行う…など走り回って夜にはヘトヘトになって眠るといった生活でした。
ある日、長男に「ママはちっとも遊んでくれない。なんで?」と言われるようになりました。
気付けば「これが終わったら…」と子供と接するのが後回しになってしまっていたのです。。。
いつもいい子でビデオやテレビを見たがる長男に「テレビっ子だなぁ」と思っていたのですが、実は違ったんだなと今更悟りました。
子供が子供でいる時間はわずか。
もう少しすればお友達と遊ぶ方が楽しくなる訳ですが、今はまだmamaと遊びたいと考えている長男の気持ちを尊重したいのです。
全てを上手に回せる人ももちろんいるのは分かっていますが、自分は色々模索しましたがどうしても上手にまわすことが出来ず…。
大好きなお料理なので、自分としても寂しいですが、せっかく来ていただいても更新がされてないと思うとふがいない自分が申し訳ないと思ってしまうのです。
それならいっそ、一度やめてまた時間が取れるようになったら始めればいいかな…と。

いままで何回も足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました!!
ご連絡先やURLが分かる方のところには時々連絡させてくださいね♪
(はじめて来て頂いた方、いきなりこのような記事でごめんなさい…)
IMG_1535.jpg

IMG_1531.jpg

IMG_1534.jpg

紹介できなかったシナモンレーズンベーグル。
では、いつかまたお会いできますように☆
どうか、皆さんに沢山の感謝が伝わりますように。
本当にありがとうございました~☆
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09 Fri 17:06:48
| #[ 編集 ]
沢山相手してね
mamaちゃん、子供はなかなか痛いところを付いてくるよね
mamaも辛かっただろうなと思います
でも、mamaの大切なものは守ってねー
そして、こちらは辞めても、お料理もお菓子も沢山作ってね!!
2007/11/09 Fri 18:35:11
URL | kn_der #-[ 編集 ]
11/9の鍵コメさん
いきなりこんな形になってごめんなさい。。。
こんな拙いブログを参考にしていただけて本当に嬉しいです♪
後ほどメール送りますね~☆
本当にありがとうございました!
2007/11/10 Sat 07:17:29
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
kn_derさん
kn_derさんにはブログ始めた当初から沢山のコメントをいただいて、本当に嬉しかったです♪
温かい言葉をいただけるからこそ、「ブログって楽しいなぁ」と思えていたと思います。
子供って素直で思ったことをすぐに口にするので、これが子供の正直な気持ちなんだな~って感じたので、今はお料理より子育てに精を出そうと思います。
でもでも、お料理はやっぱり大好きなので、これからも腕を上げるべく精進しまーす♪
kn_derさんのパン作りもいっぱい参考にさせてくださいね♪
今まで本当にありがとうございました!
2007/11/10 Sat 07:25:33
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/10 Sat 08:01:29
| #[ 編集 ]
残念だけど・・・
あきらの長男がそのくらいの頃、パソコンなんて家庭に
普及しなかったからね。。。暇さえあれば社宅の庭に
出て、砂遊びと水遊びに没頭させてましたー!
今だったら、きっとmamaちゃんのような壁にぶち当たった
かもしれないな。
blogを休んだとしても大好きなお料理で皆繋がってるじゃない?
○○ケーキを作ると○○ちゃんもこれ得意だったな、とかね(笑)
あきらもblogを休んでるようなものだからねw気が向いたときの
更新でいいのよー♪のんびりゆっくり・・・子育てと同じだね!
2007/11/11 Sun 20:24:21
URL | あきら #-[ 編集 ]
あきらさん
当分はブログから離れて子育てに専念したいと思います。
ブログを始めて、色々な料理を知るきっかけになったり、他の誰かと繋がったり、とても貴重な時間でした♪
思えば、あきらさんのブログを毎日チェックするところから興味を持ったブログ。
あきらさんには感謝しきりです☆ありがとうございます!!
子育てもお料理も、ゆっくりゆっくりやっていこうと思います♪
しばらくはお休みって形で、余裕が出来たらまた始めたいと思います。
2007/11/13 Tue 00:55:10
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/335-ca59d70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
