fc2ブログ
02 «  2024 / 03  » 04
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 2007/10/29 Mon 17:21:50  E d i t
IMG_1523.jpg

久々の更新になってしまった。。。
カメラがなかったり、時間がなかったり、あってもバグを起こしてたり…。
そんなこんなで久々ですが。。。

ヨーグルト酵母でくるみパンを焼きました♪
ほんのり甘くて、すごくおいしく出来てしまいました~。
手が止まらなくなってちょっとやばいです(笑)
このヨーグルト酵母、天然酵母特有のもっちり感が意外に弱めで、どちらかと言うとふわふわ系に仕上がります。
旦那や子供はふわふわパンを好んで食べるので食べやすいみたいです♪
イーストに比べ、国産小麦との相性が良く思います。
自分であれこれパンを作るようになって、面白いな~って感じてます。
技術が追いついてなくてどーしてもブサイクちゃんになってしまうのはちょっと悔しいけど。。。
いっぱい練習しなくっちゃ!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/331-63a0e1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック