06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/10/20 Sat 07:14:18  E d i t
IMG_1521.jpg

プレゼント用に焼きました。
果物やナッツを入れたくなる気持ちをぐっと抑えてチョコチップです。
小さな子供がいるおうちへのプレゼントだったので、子供でも甘すぎず食べやすいかな?と思ったので。
チョコレートなら嫌い!って子も少ないと思うし。

長男が「手伝う!!」と大喜び♪
粉をふるう作業を手伝ってもらいました。
うちの粉ふるいは片手でカシャカシャやるやつなので、楽しいみたい♪
(若干粉は撒き散らしてたけど。笑)

失敗があってはいけないので、ひとつお味見してみました。
うん、いつもと同じくおいしい~♪(自画自賛・苦笑)
これなら喜んでもらえるだろう、とほの温かいうちに渡しました。
家で外カリッ、中ふわ~んなマフィンを味わってしまうと、外で食べる気にならなくなるのはmamaだけでしょうか(笑)
だって、「食べたーい!」って思ってから一時間弱で出来上がっちゃうし、なによりおいしくて格安!これも重要なのです・笑
アウトレットで買ってきた「ワックステックスバッグ」にがさがさっと入れて多佳子さん気分を味わいつつプレゼント、楽しんだのはmamaの方かも…
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
mamaさんの言う通りですよ(^o^)焼きたて出来立てが楽しめるのは手作りの特権ですよね(o^-^o)
私も今日は娘がお休みなので家にあるもので風邪をおしてガトーショコラ作ってました!
やっぱりお菓子作りは楽しいな~♪d(⌒〇⌒)b♪
2007/10/20 Sat 14:59:46
URL | エリカ #zQHIT1rU[ 編集 ]
エリカさん
うんうん♪
材料も自分で選べるしね~!
作る過程も楽しめて、作りたても味わえる、これを味わっちゃうと手作りはやめられなくなっちゃいますね~♪
風邪がなかなか治らなくて大変ですね!大丈夫?
(って人のことは言えないんですけどね。。。mamaもまだまだ風邪っぴきなのです…。)
お互い早く良くなるといいですね。
2007/10/21 Sun 08:29:55
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/329-47f510d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
