03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/10/10 Wed 16:32:00  E d i t
IMG_1490.jpg


久々に「牛すね肉の赤ワイン煮」を作ったので、今回はそのソースを使ったペンネをご紹介♪
ちょっと生クリームケチってしまいまして(笑)若干味が濃かった。。。
まぁ、ご飯のおかずとして食べる分にはOKでしたけど。

IMG_1489.jpg


こちらはYOMEさんの「アボカドとマグロの中華風炒め」のマグロだけを使っておかず系サラダにしてみました♪
しっかりめに焼いたら子供もパクパク食べてくれました♪
長男は焼き魚以外はあんまり食べなかったので、嬉しい発見。
コチュジャンを使っているので「辛いんじゃないかな?」と思ったけど、大丈夫だったみたい♪
アボカドがなかったのですが、かえってそれが「食べてみようかな?」という気が起きたみたいですね。
子供って大人以上に見た目が大事なんですよね~。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
mamaさん、クリームペンネおいしそうo(^-^)o
寒くなってきたから濃厚なパスタ良いですね~♪d(⌒〇⌒)b♪
私アボカド大好きなので、生のまま山葵醤油でいただくのが好きなんですけど、みなさんはけっこう加熱してますよねぇ。美味しいのかしら?
2007/10/10 Wed 20:16:09
URL | エリカ #zQHIT1rU[ 編集 ]
エリカさん
アボカドに山葵醤油たらーり、おいしいですよね~!
マグロと一緒なら更ににんまり♪
アボカドのかき揚を食べた時はちょっと「くどいな…」と正直思いました。
もともと濃厚な味わいのアボカドちゃんなので、山葵でさっぱりいただくのは理にかなってるな~って思いました。
ピリ辛な味付けなら加熱してもとろーりおいしく食べられると思いますよ♪
2007/10/11 Thu 09:23:01
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
おいしそうー
mamaちゃん、温かく濃いものがおいしくなってきたね~
とってもおいしそう!
ペンネってところがなおさらいいのかな?
今日は、ぼちぼちレパートリーを増やさないとな・・・!って思っていたの
そういえば、いつも同じ時期に同じようなもの食べてる気がするわ・・・
mamaのお料理、いつもおいしそうで、楽しみにしてます♪
2007/10/11 Thu 18:56:16
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
ペンネって大好きなんです~♪
くたくたにのびてしまうことがなくて、急いで食べなくてもOKなところが本当に優秀。
テレビっ子でなかなか食卓につかない旦那に「伸びちゃうから~」って言わなくていいので(笑)
この溝がついたペンネがお気に入りです♪
ソースとよく絡んで、濃厚なものには特に合うように思います。
2007/10/11 Thu 22:13:12
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/324-9e9c7287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
