08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/09/11 Tue 12:02:45  E d i t
IMG_1386.jpg


カテゴリーにちょっと困りましたが、コーンを使ってるというわけで野菜にしてみました。

YOMEさんのレシピより♪
材料をフードプロセッサーで攪拌してコーンを混ぜて、ラップを敷いた型に入れてチン!するだけ。
しかも事前に作っておいてチン!出来るのでラクラク晩ごはん♪
とってもとってもおいしかったです~☆
チーズソースも作ったのですが、これまたとってもおいしいんですよ~!
バジルを少し抑えて、その分黒胡椒をガリガリしてみましたが、ピリッとほんのりアクセントになり、これまた良かったです。
mamaのはえびがなかったので少し色味が寂しい感じ。。。
あればえびを添えるとぐっと綺麗になると思います♪
この蒸し物、おもてなしにもおしゃれでいいと思うので、これからもきっと活躍すること間違いなし!
今回はチーズクリームですが、和風のあんかけっぽいのも合いそうだし、スープ仕立てにして食べるスープみたいにしてもおいしそう♪
色々アレンジして育てていきたいと思うレシピでした。

このお料理、はんぺんを使っているのですが、はんぺんって実はフライにするか伊達巻作るかって感じで、暮れにしか買わない食材だったんです。。。
こんなに簡単でおいしい蒸し物が出来るなら、これからはもっとはんぺんのやつをかわいがってあげなくては(笑)
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ!
本当ですよね~、YOMEさんのレシピって素材のよさを引き出してますよね~(^O^)
一つ一つの材料達に愛情をもってお料理なさっているのが伝わってきますよねー☆やっぱり凄い!
お料理も子育ても愛情ですね(^_-)-☆
2007/09/11 Tue 14:24:05
URL | エリカ #zQHIT1rU[ 編集 ]
エリカさん
YOMEさんのレシピは本当に優しいお味のものが多いですよね~♪
「この料理はYOMEさんの人柄が出てるな~」なんて勝手に思いながら食べたりしてます。
再現シリーズも大好きです♪♪
いつもニコニコ母さんでいるのはなかなか大変ですけど、愛情は子供にも料理にもたっぷり注いであげたいですね☆
最近は、時間をかけないで愛情を込めたYOMEさんの料理の虜です~☆
2007/09/11 Tue 21:07:37
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
YOME殿はこういった創作的なレシピ得意だよねー。
あきらもとうもろこし&はんぺんの組み合わせは
大好きなんで、ぜひ作ってみたいな。
はんぺん自体そのまんま食べるの苦手なんで、こんな
風に料理に取り入れていく方法っていいな。
mamaちゃんのは一瞬アイスクリームに見えたよ。
どっちにしろおいしそうだね。
2007/09/13 Thu 08:02:40
URL | あきら #-[ 編集 ]
あきらさん
なんでこーゆーの思いついちゃうのかな~って、本当に脱帽ですよね。
うちの旦那もはんぺん自体は好きじゃないらしいのですが、伊達巻に入れるのは喜んで食べるので、これもおいしく食べてくれました!
確かにちょっとアイスっぽいかも(笑)
やっぱり海老を添えて「これはおかずですよ~」とアピールした方がいいかな(苦笑)
2007/09/13 Thu 13:24:01
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
きれい
mamaちゃん、お疲れ様
秋色だね~♪(バックが)
とうもろこしとはんぺんか。おいしそうな組み合わせ
どうも頭がまだまだ、赤ちゃんを育ててる感覚が残っているのか、離乳食にぴったり~!なんて、思っちゃう、kn_derでした
2007/09/13 Thu 18:03:22
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
そうそう、優しいお味でふわふわなので、離乳食にもいいと思います!
うちの長男は3歳ですが口に残る野菜の感じが苦手なので、しゃきしゃきのとうもろこしはいれずに蒸しましたよ。
本当、まだ離乳食作ってる感覚(笑)
むしろ次男の方が何でもパクパク~な我が家です♪
秋色でしょ?
前のが使いやすくて気に入ってたのですけど、こんな秋らしいテンプレートを見つけてしまったため、衣替えです♪
2007/09/14 Fri 09:16:19
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/318-01a2bf82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
