08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/08/07 Tue 12:53:34  E d i t
IMG_1318.jpg


土曜日に、家族全員で土肥の海水浴場に行ってきました。
偶然にも義弟も帰ってきたので、総勢8人で。

料理の話ではないので、興味のある方は続きからどうぞ~♪
IMG_1315.jpg


次男は水着を着るのが初です。
長男が一歳半の時に一目惚れして買ってしまった大人並みにお値段のするケロちゃんの水着。
久々のお目見えです☆
去年は次男が生まれたばかりだったので、海などの夏らしいイベントは皆無だった我が家。
本当は泊まりでくる予定だったのですが、旅館を予約した日は台風がぶつかってキャンセル。。。
夏は義母のスーパーが非常に忙しい為、連休はもう取れないということで日帰りになりました。

山梨から土肥に行く道は土砂崩れで通行止めになっていて、山道をグルグルと迂回するしか行き方がなく、でも江ノ島方面は子供向きではないし、大磯はプールだから嫌。
どうしてもこの日に行きたいと言う義母の強い意向により(笑)迂回して行きました。
つく頃には全員車酔いでグロッキーに…。
mamaは助手席で歌を歌ったりして気を紛らわせていたので何とか平気でしたが、後部座席の人々は「休憩して~!!」と泣きが入ってました。
うちの自己中な旦那さんは「もう着く」といいながら休憩を悲願されてから一時間半も運転しっぱなし…。
もう、なんていうか、鬼です(笑)

そんなこんなで着いた土肥ですが、土砂崩れのせいか、例年より人がかなり少なく、ゆったりと遊べたのでかなりよかったです♪
カナヅチなmamaはお砂遊び専門でしたが(笑)

IMG_1319.jpg


次男は水が怖くて大泣き!!
mamaにしがみついて砂浜にも下りませんでしたが、慣れてきたらなんとかお砂遊びはしてくれました。ほっ。
IMG_1320.jpg


長男は海でもプールでも(海の近くに小さなプールもついているのです)大喜びで、体がえび色になっても「まだ遊ぼうよ~」と言って、それはそれで大変でした。。。

帰りもやっぱりグロッキーになりましたが、楽しい一日でした♪
なんだかんだ言っても、旦那が一日運転に長男の相手に、珍しく奮闘してくれて感謝感謝。
いつもこうだといいんだけどな~(笑)


おまけ。

IMG_0169.jpg


長男が一歳半の頃、ケロちゃんを着た写真。
このときも土肥でした。
同じ兄弟でも、やっぱり印象が違うね~。

コメント
この記事へのコメント
かわいいねー
mama、お兄ちゃんの水着もかわいい!男の子の水着もかわいいよね~
こういう洋服タイプのが増えたねー
家族で海水浴!いいね!
密かにmamaちゃんも写ってる?
とても若い感じ~
2007/08/12 Sun 21:23:56
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
長男の水着は、実は大好きなウルトラマンなんですよ。
上に着ているのはゲキレンジャーですけど(笑)
日焼け防止に別々に買ったのですが、セットのようになりました♪
写真に写ってる女性はmamaじゃないんですよ~。
旦那のお姉さんです。
まだ独身なので、mamaよりも若々しくて色が白い~!!
mamaはもっと黒い、です(泣)
2007/08/13 Mon 08:22:28
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/307-d5cf8cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
