03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/07/28 Sat 23:21:13  E d i t
IMG_1271.jpg


暑いのにシチューが食べたくなっちゃって、ヤミーさんの豆乳シチューを作りました♪
次男も食べれるように、強力粉をコーンスターチで代用して食アレ仕様です。

野菜はうちにあった残り物野菜を色々と入れて。
ブロッコリーがあれば彩りもよかったんですが、今回はなかったので入ってません。。。

このシチュー、豆乳のクセは全く感じません!
おいしい~♪
子供たちも揃って競争して食べました!
野菜をたっぷり食べてくれて大満足☆
ヤミーさん、感謝です~☆★☆

昨日は長男の幼稚園の夕涼み会でした。
本当はおとといだったのですが、午前中はすっごい晴れていたのに午後から激しい雨が!!
天候に恵まれないことが多く、遠足や園外クラスがことごとく雨だったので心配しましたが、なんとか晴れました~。
(終わる頃にはやっぱり雨が降り出したけど。。。)
夕涼み会の様子は続きからどうぞ!
IMG_1278.jpg


輪投げをやってます。
上からただ落として入れるという、輪投げの趣旨を全く理解していないわが子(笑)
全部入ってご満悦♪

IMG_1276.jpg


歩きたくてしょうがない次男は、色んなものや人にキョロキョロ。
盆踊りが始まると、積極的に踊りだし、長男よりも踊ってるほどでした。

mamaも浴衣を着て行ったのですが、殆どの親御さんが洋服で(苦笑)
浴衣姿は先生と数名だけでした。
浴衣もこの時期しか着ないので、浮いててもいいか~なんて開き直り。

長男が普段、どんな子と仲が良くてどんな風にお友達と関わっているのか、こんな機会がないと知ることが出来ないので、そういう意味でもとても楽しかった夕涼み会でした♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/303-ae77a1e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
