06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/07/24 Tue 00:08:27  E d i t
IMG_1266.jpg


いつもお世話になってるBread Noteのtomo..さんのレシピです。
このマフィン、mamaのど真ん中でした!!
おいしい~♪
mamaのはちょっと形といい、クリームの乗せ方といい、イマイチぱっとしませんが(汗)味はかなり良いですよ♪

このマフィン、マフィンとシフォンケーキの中間のような口当たりなんです。
tomo..さん自身「なんて呼ぼう…?」とおっしゃっていたのですが、mamaのなかでは芸はないけど「シフォンマフィン」という言い方がなんとなくしっくりきたので「シフォンマフィン」にしてしまいました(笑)。
おうち菓子だから、勝手なネーミングでもいいよねっ?

上にのせたクリームはカルピスクリームですが、このクリームが食べたくてカルピス買ってきちゃいました(笑)
でもね、買ってきた甲斐ありましたよ~!
これまた、すごいおいしいの~!!
スタンダードなメイプルシフォンなんかに添えてもおいしそう♪

このシフォンマフィン、うちの定番になりそうです。
tomo..さん、ご馳走様です♪TB送らせていただきますね。

コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
mamaちゃん、TBありがとう♪
さっそく見に来ました。^-^
mamaちゃんのど真ん中でしたか?ふふふ、うれしい~。^-^
やっぱり、これはシフォンマフィンですよね。
私もそう思います。^-^
私も名前を色々考えたけど、ネーミングって難しいものです。^-^;センスがなくて。。。
喜んでもらってうれしいので、また創作お菓子を考案しますねー。
2007/07/24 Tue 08:11:12
URL | tomo.. #6arGBO1I[ 編集 ]
おはようございます
mamaちゃん、おはようございます
このシフォンマフィン、とてもかわいい形になっているよ~
食べるのが惜しいぐらい(って、もしも目の前にあったら、間違いなく食べる!)
tomo..さんのお料理全般、すごいなぁって思うけれど、見事に再現できるmamaはまたすごい
まるで二人とも雲の上の人みたい!って、いつも思っちゃいます
かなりそんけー
では、いってきまーす(今日は仕事なのです)
2007/07/25 Wed 08:06:33
URL | kn_der #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/299-b750276b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
