03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/07/20 Fri 15:27:31  E d i t
IMG_1258.jpg


幼稚園は明日から夏休みです。
一学期、体の弱い長男もよく頑張ったな~と感心。
結構お話も上手になってきました。

まあ、そんなわけで、バスでお世話になってる方々にちょっとしたありがとうを込めて、お菓子を焼いてみました♪
たかこさんの抹茶とあんこのバターケーキです。

今回は一保堂茶舗の抹茶を使いました。
すごく香りが良くて、高い抹茶は違うな~と実感。
焼きこむと香りはかなり飛んでしまったのですけどね。
昨日のうちに焼いておいて、今日は味がなじんでしっとりおいしい~♪

IMG_1257.jpg


たかこさんのレシピより抹茶の量を少しだけ増やしましたが、結構好きな色に仕上がりました♪
これは大人用、そして子供用にはラングドシャを焼いてプレゼントしました。
喜んでいただけるといいなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/297-c46fddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
