06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
チョコバナナパン。 
 2007/07/14 Sat 13:36:23  E d i t
久々になってしまいました…。
皆様、お元気でしょうか?
mamaは風邪でダウンしてました。。。
今年の風邪は頭痛がしつこかったです。お気をつけ下さい。

更新が遅くなったのには他にも理由があって、FC2のほうでトラブルがあって、パスワードがあってるのにログインできないという症状が起こりました。
何とか入れたもののカテゴリーとリンクが全部消えてしまい、設定も初期に戻ってしまっていてガックリ。
カテゴリーは復旧させるよう頑張っているとのことでしたが、全然直らないので暇を見つけて自分でまた編集しますので、見づらくて申し訳ないですが宜しくお願いします。

IMG_1228.jpg


さて、今日は病気になった日の朝に焼いたチョコバナナパンです。
これを焼いてる時は風邪で倒れるとは思ってもみなかった…。

ブログ始めた当初に、画像ナシで少しだけ紹介したのですが、YOMEさんの白いチョコバナナパンがベースになっています。
うちの旦那は火を加えた果物が大嫌いなので、フィリングのバナナは入れず、板チョコをパキパキと折って包んで焼きました♪
この生地、手捏ねは本当にストレス感じるくらいベタベタなの(笑)
HBは本当に便利です!
相変わらず、食パン焼きには活用してませんが(爆)
ふわふわのおいしいパン生地もHBなら簡単に作れてしまいます。

IMG_1230.jpg


チョコは今回はコートドールのミルクチョコを使用。
近くのスーパーの商品入れ替えで半額だったの♪
量が普通の板チョコの約倍くらいなのでとってもお得でした。
しかもおいしい~♪

旦那もおいしかったらしく、会社から帰ってきて「朝食べたパン、まだ残ってる?」なんて聞いてきたり。
旦那好みにアレンジしたつもりだったので、これは「ヤッタ!」と思っちゃいました(笑) 
コメント
この記事へのコメント
kn_derさん
うちでもあまーいふわふわパンはとっても人気者です♪
義母はバナナの芳香に抵抗があったみたいでしたが、うちで一番うるさい旦那が喜んだので、自分的には大満足です♪
HB、本当に助かってます!
風邪、かなり長引いてびっくりしましたよ。
「地割れ?」と思うほどの頭痛…。
旦那にもうつってしまい、点滴を打ったほどです。
kn_derさんも風邪には気をつけてくださいね。
2007/07/16 Mon 11:04:14
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/16 Mon 15:35:30
| #[ 編集 ]
7/16 13:35の鍵コメさん
なんでかなー?
こちらこそごめんなさいです。。。
今日は遅いので、また明日、今度はケータイの方にご連絡しますね。
なんどもスミマセン!!
2007/07/17 Tue 00:42:44
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/293-b99a49cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
