06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/07/03 Tue 09:10:52  E d i t
IMG_1216.jpg


ヤミーさんの「なすのクランブル」から少しだけアレンジ。(というよりスタンダードに戻した?)

これね、すごくおいしかった!
上の香草パン粉はさくさく、ナスはやわらか~であっという間に一人でなす一本をぺろりと食べちゃいました♪

ヤミーさんのレシピはバターでクランブルにしていますが、オリーブオイルで。
この香草パン粉は白身のお魚や鶏肉なんかでもおいしいかもー。
超簡単なので、「何か一品プラスしたいわ~」なんて時にもいいですね。
mamaは丁度失敗した天然酵母パン(ひきが強すぎたのです…。)をフードプロセッサーでひいたパン粉が冷凍してあったので、それを使ったのも良かったのかも♪
レシピは続きからどうぞ☆

先日、嫁に来て初めて図書館へ行きました。
「田舎だから大していい本もないでしょ~」とバカにしていたら、DVDやら料理本やら、中々の充実っぷりでびっくり。
ごめんなさい、地元の人(笑)。
しかも皆さんよく知っているようで、DVDは全て貸し出し中。
なので、とりあえず料理の本を色々借りてきました。
天然酵母のお菓子の本もあって、ラッキー☆←買おうとしてた…。
色々挑戦できるといいな~♪
なすの香草パン粉グリル<1~2人分>

なす…1本
パン粉…大さじ3
イタリアンパセリ(パセリでも)…大さじ1
オリーブ油…大さじ1
粉チーズ…大さじ1

①なすは縦半分に切り、塩水に10分ほどさらす。

②オーブンを220度に余熱する。イタリアンパセリはみじん切りにして、パン粉、オリーブ油、粉チーズと混ぜ合わせる。

③天板にクッキングシートを敷き、なすをのせてその上に②を半量ずつのせ、220度に予熱しておいたオーブンで7~8分ほど焼く。

途中焦げそうだったらアルミホイルをかぶせるなどしてね。

ヤミーさんは1000Wのオーブントースターで7~8分焼いていましたので、それでも出来ると思います。
mama宅のオーブンは電気オーブンなので、250度で予熱して220度で焼きました。ご自宅のオーブンで調整してみてくださいね。

コメント
この記事へのコメント
さっそく
見にきたよ~
いいねいいね、皆美味しそう~!
ナスちょうどあるからやってみようかな。
でもパセリがない…v-39
2007/07/03 Tue 17:50:45
URL | mayu #-[ 編集 ]
mayuちゃん
いらっしゃーい!
なんだかブログに来てもらったりすると、一気に距離がまた近くなった気がするよ~。
パセリなしだと香草パン粉にはならないけど、単純にチーズパン粉としておいしく食べれるんじゃないかな~?
(やったことないから、無責任発言でスマン…。)
mayuちゃん(ちょっと笑える)も遊びに来てくれるようになったことだし、野菜のカテゴリー増やすように精進します(笑)。
2007/07/03 Tue 23:45:06
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
よろしくー!
自分の主婦サイドを昇格させるべく精進しますよ!e-271
2007/07/04 Wed 09:58:18
URL | mayu #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/288-2087f6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
