08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
人参のハルワ。 
 2007/06/27 Wed 11:10:41  E d i t
IMG_1203.jpg


ヤミーさんの本がついに出版になりますね☆
密かに楽しみにしていたmamaです。

ヤミーさんのレシピはバームクーヘンは作ったことがあったのですが、上手に焼く事が出来ず(泣)アップできなかったのです。
今回、プレゼント企画をしているとの事で、人参のハルワに挑戦です☆

実は、mamaは人参があまり好きではないのですが…。
(特に甘い人参はかなり苦手!!)
あきらさんが絶賛していたのも手伝って、息子たちにも食べてもらえるように、作ってみました♪

あきらさんのハルワはこちら。

味見したら、おいしい!
食べられる~!!
あの人参独特の青臭い甘みがなくなってます~♪
人参は美容にも良さそうだし、これはいいですね~!

息子たちには夕飯のデザートに出す予定。
食べてくれるかな~?

ヤミーさん、おいしいレシピありがとうございました~☆

コメント
この記事へのコメント
mamaちゃん(ちゃんでいいかなぁ?)こんにちは。
これ、私も気になってたのぉ~。
やっぱりおいしいんだね!!
よし、カルダモンパウダー探そうっ。
mamaちゃん、酵母でマフィン焼いちゃうなんてすごいなァァ。
私も自家製酵母のパンに憧れるんだけどなかなか・・・。
いつか挑戦したいな♪
2007/06/28 Thu 11:35:56
URL | chaa #VefHeiZQ[ 編集 ]
chaaさん
全然、ちゃん でも呼び捨てでもいいですよ~。
ヤミーさんのプレゼント企画、当選おめでとうございます☆
よかったですねぇ~♪羨ましいっ!
mamaも今日、本屋さんでヤミーさん本ゲットしてきましたよ~。
chaaさんのコメも載っていましたね♪スゴーイ!!
酵母はホシノ丹沢で、自家製じゃないですよ~(笑)
自家製はなかなか手が出ないですね…。
mamaもいずれは!(いつになることやら…汗)
2007/06/28 Thu 20:26:26
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
おいしそう(私)+おいしそう(子)
mamaちゃん、こんにちは!日常のバタバタにおわれて、mamaのところに遊びに来ても、読み逃げの日々でした(ごめんなさい)
mamaちゃん、早速作ったんだね!すごいなぁ、あきらさんのと同じー!
娘が「うわぁ!おいしそう~!たべたーい!」と言ってました
暑いけれど、mamaちゃん、子供さんたち共々お元気にお過ごしですか?
2007/06/29 Fri 09:31:27
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
kn_derさん&子供ちゃんも元気ですか~?
mama宅はみんな元気に過ごしてますよ♪
mamaも日常に追われて(専業主婦なのに・笑)読み逃げしてますから(汗)。
暑い日が続いてますから、kn_derさんも体に気をつけてね!
この人参のハルワ、すっごく簡単なんですよ~。
それはもうびっくりします。
試してみてね~。
2007/06/29 Fri 10:54:34
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/285-40480eef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
