05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
タコライス。 
 2007/06/16 Sat 11:43:42  E d i t
IMG_1182.jpg


…と言っても本来のタコライスの作り方を知らないので、タコライス風と言った方が正しいのかもしれません(笑)。

Bread Noteのtomo..さんがチリビーンズを作っていたので、mamaも作ろうと思って作り始めました。
味付けしてちょっと味見をしてびっくり!
激辛っ!!
…チリパウダーとチリペッパーを間違えたらしい。。。
これはこのままでは食べられない…。
でも捨てるのはもったいないし。
ケチャップやらソースやら砂糖やら、とぷとぷと色々入れて、何とか食べられるものになりました。
(チリビーンズではないけど。。。)

このままパクパク食べるにはちょっと辛すぎですが、チェダーチーズを具が見えなくなるほどたっぷりかけて、レタスとトマトも加えてタコライス風にすれば、結構おいしく食べられました☆よかった~♪

チェダーチーズはチーズおろしがないのでピーラーで削ってかけました。
今のところ、めったに塊のチーズを買わない我が家なので、ピーラーで頑張ります♪
コメント
この記事へのコメント
辛いのー?
mamaちゃん、お疲れ様です
このピンクとレースの組み合わせ、かわいいねぇ
好きだな~、とっても
で、肝心のチリビーンズ!美味しそうだよ~!隠れてるけれど、タイトルで納得。お豆さん大好きだから、こういうのとまらないと思う!辛いとなおさら。
辛いと子供はダメだから、別のものも準備しないといけなくって、結局避けてるなぁ・・・。ちゃんと作るなんて、すばらしい!
2007/06/17 Sun 13:55:17
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
ピンクとレース、大好きなんです♪可愛いでしょ?
mamaは地黒なので、こういった洋服は似合わなくて得意ではないので、せめてテンプレートだけでも…(笑)。
翌日は残ったチリビーンズ(もどき)をトルティーヤでレタスと一緒にくるくるしてラップサンドにして食べました♪
こちらもおいしかったです~!
子供はチキンのクリーム煮を作って食べさせました。
面倒だけど、たまには大人っぽいものも食べたいからね。。。
2007/06/17 Sun 16:01:44
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/279-081cfc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
