03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/06/09 Sat 22:44:42  E d i t
IMG_1158.jpg


ホシノ丹沢酵母をせっかく起こしたので、色々チャレンジしています♪
よくばりな生活のkn_derさんが教えてくださったレシピでマフィンにチャレンジです。

発酵5時間とったのにあんまり膨らまない~!!
パン種がダメだったのかなー?
初挑戦だったから原因がよくわからない。。。

IMG_1160.jpg


ですが、おいしい!!
サワーレーズン、かなり好みの味♪
mamaは赤ワイン大さじ5、シナモンも振りいれて作りました~♪♪
甘酸っぱくてかなりおいしい発見です。
今回レーズンはサルタナを使用しました。
ココアと本当によく合いますよ♪

あきらさんに頂いたチョコケーキはホロホロした食感でしたが、こちらはしっとり~♪
もっと大きく焼けばよかったよ~。
またまたお気に入りが見つかってニッコリです♪


コメント
この記事へのコメント
うれしいな♪
mamaちゃん、本当に作ったんだ!ありがとう。。kn_derは嬉しくって涙が出ちゃうよ(うるうる)
マフィン、膨らんでないかな?多分、ココアが入ると急に膨らみは悪くなるからじゃないかな?かわいい形に焼きあがっていると思うよ~!おいしそう
それに、ココアとサワーレーズンって、意外に、本当に意外においしいでしょう?
良かった~!mamaちゃんのバックアップがあれば、私もちょっと自信が出てきたわ!
mamaちゃん、気が向いたら、ココアとサワーレーズンでプレーンヨーグルト食べて見てね!
2007/06/10 Sun 16:29:52
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
とってもおいしかったですよ~!
日増しにしーっとりしてきますね♪
バックアップというほどの事も出来てないですが(訪問者少ないし…ごめんね。。)紹介させていただきました♪
素晴らしいレシピ、ありがとうございました~☆
ヨーグルトも食べてみるねー。
2007/06/11 Mon 07:36:47
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/274-0d50fc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
