04 «  2017 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
全粒粉メイプル。 
 2007/05/21 Mon 10:13:11  E d i t
IMG_1055.jpg


YOMEさんのところで見つけてチャレンジです☆
でもね…
バターが50gって書いてあって、全粒粉のパンにバター50gがどうしても抵抗があって、30gにとどめました。
油脂がたっぷりでいつものパンより柔らかな捏ね心地の生地。
何だかたれパンダのように…。大丈夫なのか??

でもそんな心配はいらなかったですね♪

IMG_1056.jpg


柔らかな生地でふわふわ!!
おいしいです~♪♪
はさみでクープを入れて、そこにメイプルシロップをたらーり。
そこの部分が甘くてメイプルシロップのいい香り~♪
シロップが下に回って少し持つ時にべたつくけど、そこもまた甘くておいし♪
市販の全粒粉パンにはない、感動のおいしさ!
とってもmama好みです~♪
半量は蜂蜜をかけてみましたが、mamaはメイプルの方が好み。
全粒粉のパンは初だったのですが、当分はメイプルをかけ続けちゃうかも~♪


コメント
この記事へのコメント
沢山作ったねー
mamaちゃん、パン焼き記事が続いていますね~!
すごい!
私は冷凍室の整理をしないと、、、
mamaちゃんのところは、即完売なのかしら・・・?
2007/05/21 Mon 21:11:13
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
mamaは少ない量で焼いたり(150gとか)、義母に会社で配ってもらったりして消費してます♪
冷凍庫はいっぱいなので、mamaも整理しないと!!
作るのが楽しいので、消費に困る事はよくありますね。
そんなときには大概、義母が会社に持って行ってくれるのです(笑)。
2007/05/22 Tue 06:56:37
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/263-688d0fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
