10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/05/12 Sat 23:42:40  E d i t



Bread Notoのtomo..さんのレシピで作ってみました♪
チョコシートって意外に簡単に作れるんだーってびっくり。
織り込みシートのパンっておいしいし、作りたいけど市販のシートには添加物が使われているのが多くて、値段も安くはないし…。
色々引っかかってたんですが、自分でシートを作るなら安心!
初めてでもこれだけ作れるんだもの。
これからも頑張って手作りします~♪

IMG_1026.jpg


折込の仕方もよく知らなかったので、とりあえず折って折って伸ばしてくるくるーっとしてみました。
キレイな層にはなってないけど、こんなでもおいしかったです♪
さすがはtomo..さんのレシピ♪
焼いたその日はチョコの部分とパン生地の部分が寄り添いつつも独立している感じで、焼いた翌日はなじんで一体感のあるおいしさでした。

卵は「しんたまご」を愛用してるんですが、生地がすごく黄色くなって、それもまたかわいい
たまに、お菓子作りにもしんたまごを使いますが、ものすごく黄色いお菓子になるんですよね。
シンプルなスポンジ系のお菓子に焼きこむのは、かわいく見えて好きですね♪

ゴールデンヨットがなかったのでスーパーカメリアで作りましたが、結構釜伸びしました。
mamaは粉の事はよく分からないのですが、ゴールデンヨットとかスーパーキングとかが最強力粉なんですか?
スーパーカメリアも最強力粉なのかと思ってたら、どっかでそうではないらしいような記事を見たのです。
粉はあまりこだわってないですが、イーグルは食パンにはあまり向いてないのかな?っていうのはなんとなく感じました。
ちょっと成長??

このパンも、自分にとってのお気に入りの粉を見つけて、何回も作りたくなっちゃうレシピです♪
tomo..さん、おいしいレシピをありがとうございました~☆


コメント
この記事へのコメント
ありがとう~♪
わ~。なんだか素敵に紹介していただいて、ありがとうございます♪
くるくるロールがとってもキュートですね!^-^
おいしかったみたいで、よかったです。
私のガトーショコラブレッドのレシピは、ちょっと折り込みが難しいでしょ。ごめんね。
でもその分味はぐーっとチョコが効いていておいしいの。
折り込み回数もあまり多くないほうが、チョコ生地部分が主張するので、おすすめです。
連絡、どうもありがとね~♪
2007/05/13 Sun 19:58:15
URL | tomo.. #6arGBO1I[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/258-b8805e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
