06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/05/09 Wed 09:55:15  E d i t



昨日のお夕飯です。
最近外食が続いていてちょっと胃が疲れ気味だったので、控えめな夕飯でした。

牛肉と牛蒡の混ぜご飯は、しょうががピリッと効いておいし~い♪
粉ざんしょうを振ってもおいしそう。
牛蒡をクレソンにかえてもおいしそうです♪
とっても簡単でぱぱっと作れるし、作り置きが出来るので、子供が寝ている間に仕込んで食べる前にご飯と混ぜるだけです。
炊き込みごはんより味の調節が出来るので失敗なく作れるところも優秀~♪

しょうがは千切りで入れたら、旦那から猛クレーム…。
次回作る時は絞り汁にしようと思います。
mamaは千切りだからこそアクセントになっておいしいと思うんだけどなぁ。
嫌いなものが多すぎて、旦那から合格点をもらうのがとても難しい我が家。
mamaの作ったもので一番好きな料理は「焼き魚(開き)」だそうです(苦笑)。

コメント
この記事へのコメント
ごぼう好き!しょうがもちょっとだけ好き
mamaちゃん、おいしそうな、ご飯!私ならお替りもしちゃうよー、絶対。うちの子供も絶対に食べるな!
実は、しょうがはあまり好きじゃなかったの。だけど、今は大分克服して、千切りだって、絞ったものだって○よ。
紅しょうがも太巻きに入ったのは今でも食べられないかな(大人気ないね・・・)
2007/05/09 Wed 21:15:19
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
しょうがが苦手な人って結構いるのかな?
好き嫌いがきっぱり分かれる食材かもしれないですよね。
うちの旦那も紅しょうがが一番嫌いかも…。
mamaも紅しょうがはあんまり好んで食べる方じゃないかな。
おいしいと思えるものが増えるのは、人生がちょっとだけ楽しくなるような気がするので、自分は嫌いなものでも何度となくチャレンジするんだけど、人にはそれは望めないのでこそっと入れるのですが(笑)、今回はバレバレだったようです…。
キムチは食べるのになぁ。不思議。
2007/05/10 Thu 09:39:25
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/255-ddd22b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
