08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/05/04 Fri 21:37:20  E d i t
カメラが無事見つかりました~。
車のトランクのベビーカーの下に隠されていました…。
家中探しても見つからないわけだわー。

GW、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
mamaは旦那さんの予定がなかなか分からなかったのもあって何の計画もなく、3日前くらいになって静岡にあるぐりんぱに行く事に決まりました。

昨日は以前パートで働いていたスーパーでヘルプに入りました。
やめて1年も経っていることもあって、ちゃんとできるかが不安だったのですが、なんとか頑張ってきました~。

そして今日はぐりんぱへ。
うちから御殿場まで1時間くらいかな?
混んでるかも、とかなり早めに出発したのに、到着した時にはだいぶ車が止まっていてびっくり。
(なんとなく、あんまり混まないイメージのある遊園地だったので…)

こちらの遊園地、シルバニアファミリーがメインだったのですが、検索したら長男の大好きなウルトラマンのアトラクションが出来ていたのです!!
これはこどもの日に連れてってあげないとー、と行く事になったわけです♪(4日だったけど)

IMG_0989.jpg


お昼はウルトラマンカレー。
すっごいレストランが混んでいたからなのか、ご飯がすごい固いっ!
芯が思いっきり残ってるの。。
大人は我慢して食べましたが、子供は正直。全く食べなくて参った。

IMG_0990.jpg


こちらはバルタン星人のハヤシライス~。
ご飯はやはり固い。

ぐりんぱの様子、続きからどうぞ~☆ 
入って最初にウルトラマンショーの会場に。
するともうレジャーシートが一面に広がっていて、オープンしてから数分しか経ってないのに!と驚き。
レジャーシートを持ってきてなかったので、購入してなんとか場所取り。

続いておみやげ物屋でお買い物♪
mamaは遊園地に行く際、お土産を買うと分かっている時は最初にお土産を買います…。
帰りに疲れてる中、混み混みなのが嫌いなのです。。
ウルトラマングッズを狂ったように買い捲る母(笑)
3日のバイト代はすべて長男のウルトラマングッズに…。
いつもはあまり買わないんですけど、なんかにとりつかれてしまったのね~(言い訳)

そして乗り物にGOGO!
mamaは次男が乗れないので基本的には乗らずにカメラ係。

IMG_0976.jpg


20~30分くらいでひとつ乗って、ウルトラマンのショーへ。
mamaたちが場所を取ったときより更に広がりを見せる、レジャーシートたち…。
ウルトラマン人気のすごさとGWのすごさにただただびっくりです。
実はGWにお出かけが初のmama。
親はサービス業、旦那も転職するまではサービス業だったので、GWは休みじゃなかったのですー。

 IMG_0988.jpg


子供はとっても喜んで、よかった~!

長々と読んでいただいてありがとうございまーす♪
コメント
この記事へのコメント
ウルトラマン
うちの長男も大好きだったな、ウルトラマン!
こういった遊園地は混むよねー!Gw中は特別な催し物も
やるしましてやお天気も良いものね。
mamaちゃんちの近くにはあの有名な遊園地があるじゃないですかっ?
絶叫系大好き一家の我が家は今年中には何とか行こうと目論んでますw
TDLなんかよりもFの方が全然楽しいもんね♪
しかし、このウルトラマンのカレー。急いで作ったってかんじがありありと
出てるかも!?
こりゃもう一度おうちでmamaちゃんが作るっきゃないね(笑)
2007/05/05 Sat 13:17:13
URL | あきら #-[ 編集 ]
あきらさん
Fは近すぎてなかなか行かないですね(笑)。
子供が乗れる乗り物が少ないし。
いつでも行けるしーって一回も乗ったことがないのに気がつきました…(汗)。
Fの絶叫系は日本一だ、と旦那も申しております(笑)。←回し者か。
ウルトラマンカレーは何気に作れそうなので、うちでチャレンジしてみます♪
ウルトラマンの絵は散々描かされているので、けっこー得意なんです♪
絵のようにうまく行くかな~??
2007/05/05 Sat 16:43:33
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
大人気だね
mamaちゃん、こんにちは。ウルトラマンショー、大人気なんだね。やっぱり乗り物にはまだ早い幼児には、キャラショーは大切だよね!うちの子もきっとウルトラマンショーに釘付けだと思うわ。(去年、運動会の出し物で、ウルトラマンマックスを踊ったの)
mamaのアルバイト代が子供のものに大変身しちゃったのも、すごいね!だけど、GWに家族で過ごせるのって、いいことだよね
(特に、幼児だし)
2007/05/05 Sat 20:05:58
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
うちの近所は女の子が多いのか、田舎だからなのか、ウルトラマンよりもプリキュアの方がすごい人気なのですが、全国区ではやはりウルトラマンだって大人気ですよね~。
アルバイト代は自分に投資する予定だったのに、幼稚園でちょうど色々要りようだったので、どうせ買うなら~と全部ウルトラマンにしてしまったのです(爆)。
次男がかわいそうだったので、昨日は次男にもプレゼントを買いましたよ~。
2007/05/06 Sun 08:26:11
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/253-81aadc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
