06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/04/27 Fri 10:08:54  E d i t



おととい、昨日と人に会う機会が続いて、ちょっと忙しい二日間でした。
プレゼントに、と一日中クッキー作ったり。掃除したり。

こちらはクッキー四種。
手前と一番奥は見た目はおんなじですが、実は違うの♪
手前からココナッツのコロコロクッキー。
先日紹介のペッパーチーズクッキー。
ココアクッキー。
そしてスノーボール(プレーン)です。

今回はココナッツのコロコロクッキーがmama的に大ヒット☆
かなり好みの味でした♪

IMG_0936.jpg

こちらは反対側から。

クッキーはあんまり作る方ではないのですが、贈る時は気軽だし、持ち運びに便利だし、日持ちもするからついついクッキーにしてしまいます。
シフォンは結構日持ち的には優秀だけど、潰れちゃいそう。
チーズケーキは箱に入れれば結構崩れなそうだけど、男の人にあまり好きじゃない人が多いらしい(旦那・談)。
チョコケーキは濃厚すぎて子供が食べないかも。
軽いチョコケーキは作った事ないし…。
などなど、色々考えちゃうんですね~。
うち用だったら自分が作りたいものを作る事が多いmamaですが(笑)。


コメント
この記事へのコメント
まようなぁ
mamaちゃん、お疲れ様。GWはお出掛けかなー?家は安近短に過ごす予定です
ところで、このクッキーどれもおいしそう。クッキー大好きだから、どれにしようか迷ってしまうなぁ~!(もう消費済みかな)私も人にあげるなら、クッキー(かスコーン)になるねぇ
クッキー型また探そうかなぁ♪
2007/04/28 Sat 18:57:42
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
型抜きクッキー派ですか!
尊敬する~☆
mamaは型抜きが苦手です。。。
前にリロアンドスティッチの抜き型とアンパンマンの抜き型でクッキーを作ったら、焼きあがったら崩れてしまい…。
それからなーんか苦手意識がー。
GWは遠出はうちもしないかもー。
mamaはバイトもあったりしますしね。
スコーン大好きです~♪
スコーンなんてもらえたら、飛び上がって喜んじゃいますよ!
うらやましー☆
2007/04/29 Sun 00:25:24
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/251-2c24bd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
