05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/04/19 Thu 13:47:20  E d i t



今日は雪です!!
降ってはいないんですけど、若干積もってるのでお外は冷蔵庫。。。
長男の送り迎え(バス停まで)がさむーい!
今、何月よ!?って感じですねぇ。

今日はたかこさんレシピより、ペッパーチーズクッキーです♪
フードプロセッサーでガーッとするだけのお手軽レシピ。
実はこのクッキー、ひとつ食べた時に甘くないクッキーになんか違和感を覚えて、「あー、口に合わないかも…」と思ったんです。
とってもワインに合いそうなんですけど、mamaはあまりお酒を飲みませんので…。飲めないわけじゃないんですけどね。飲みに行く雰囲気は大好きです♪
おやつとしてはどうか?と思ったんですね。

ところが…
二枚目を口にするともう一枚、と手が伸びている自分がいたりして(笑)。
多分、先入観が消えちゃえばとってもおいしいクッキーなんですね☆
たかこさんの周りで人気があるのも頷ける!

IMG_0904.jpg


だけど、反省すべき点もいくつか…。
FPを回し過ぎたのか、胡椒がたかこさんの作ったものより細かいの。
もっと形が残っていたらもう少し味にコントラストが出たのかな~と。

あと、缶の粉チーズを使ったので、チーズの風味がいまひとつ…。
もっと増やすか、もしくはやっぱりエダムチーズを使うかのほうがいいかも。

というわけで、あっという間になくなってしまったこのクッキー(笑)、新刊にはスパイスのバリエーションも載っていますので、また作ろうかなーと思います♪
ご飯を作る時の自分のつまみ食い用にね(爆)。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。つか、おはようかな?
このクッキーレシピ、うちにあるたかこ本に載ってて
作りたい気持ちはあるんだけど、なかなか作れないのよねー。
甘くないクッキーなんて・・・って気持ちがどこかにあるのかな?
しかし今の季節に雪なんて・・・。
mamaちゃんの家からの景色は壮大でしょうね。場所が場所だけに♪
いいなぁ、また行きたいな。夏にでも計画してみようかなぁ。。。
2007/04/22 Sun 09:29:52
URL | あきら #-[ 編集 ]
あきらさん
お忙しいのに、コメントまで残してくださって、ありがとうございます!
夏なら避暑になるかもですね、この辺は♪
お友達のところへ遊びに来る、とか、こちらに来る機会があったらぜひ!ご連絡下さい☆
何か情報提供できるかも?
会えたら嬉しいな~なんて♪
mamaもこのクッキー、ずっと気になっていて。
やっと作りました!
一回は作ってみると面白いかも♪
多分、好みが分かれるタイプのお菓子だと思いますよ。
2007/04/22 Sun 17:34:58
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/246-676c00e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
