08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/04/17 Tue 10:29:21  E d i t



ワッフルメーカー、あるだけで全然使ってなかったんです。。。

実は…

以前、ワッフルを焼こうと作っていた時のこと。
ホットケーキミックスを使ったワッフルのレシピがあって、レシピ通りに材料を混ぜ混ぜ。
結構固くて、「ワッフルの生地って結構固いんだね~」と旦那に見せたの。
そしたら旦那「これ、絶対間違ってる!!」という。
mama「だけどレシピ通りにしたよ~」
旦那「じゃあレシピが間違ってんだろ!こんなの食えるわけないじゃねーか!常識で考えろ!!

そして旦那は…
大量の牛乳を投入。
ホットケーキほどの濃度になった生地をワッフルメーカーで焼いたものの、そこにあるのはただワッフルの形をしたホットケーキでした…。

旦那は「コレじゃフライパンで焼く方がずっと美味いじゃねーか。二度と作るなよ!」と。

mamaもムカムカして、「自分でホットケーキにしたくせに私のせいにして!二度と作るかー!!」と大喧嘩。

それ以来、棚の上にしまわれたままでした(笑)。

長男がワッフルを食べたいって言わなかったら、今もなお棚の上にあったことでしょうね(笑)。

で、たかこさんの新作
「”くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピ”
 ちいさな焼き菓子と
 おすそわけスイーツ」

にワッフルが載っていたので、作ってみました♪

それがおいしいのですよ。さすがたかこさん。
今回はプレーンなものを作って、そのままパクつきましたが、ドライベリーとか入れてもおいしそう♪
カラメルりんごを添えてもいいかも♪
なーんて、色々バリエを考えたりして。
長男は焼きあがる直前に昼寝してしまい、少し冷めてしまったのですが「おいしいねー」と3個も食べてました!

このワッフルの乗ってるお皿。
旦那の趣味である、UFOキャッチャーの景品です。
うちにはUFOキャッチャーの景品がゴロゴロあるんです…。
「処分に困るから人形はやめて」とお願いしてからは、こういったお皿だとかグラスだとかを毎週のように取ってきます(笑)。
おうちがキャラ物で埋め尽くされるのはmamaの望むところではありませんが、ほかに楽しみがない彼なので目をつぶってまーす。
コメント
この記事へのコメント
mamaちゃんもかぁ
mamaちゃんもだんな様とけんかするのね?意外だったなぁ
というか、今だってこれを書きながら信じてないかも
けんかと書くからいけないことのように思えるけれど、言いたいことが言える関係だと思えば、ちょっとはけんかもちょっとはましかな(本当にダメな人とはけんかもしないし)
今日のこのワッフルは、だんな様も気に入ってくれるといいねー
2007/04/17 Tue 18:11:03
URL | kn_der #-[ 編集 ]
おいしそう~!!
ワッフル羨ましいです!!
カナもワッフルメーカー欲しいんですが何処のもの使ってますか??お勧めはありますか??
お家でワッフル食べられるなんて本当に羨ましいです♪
新しいたかこさんの本いいですか??カナも買おうと悩み中です☆
2007/04/18 Wed 09:02:21
URL | カナ #-[ 編集 ]
カナさん
mamaのワッフルメーカーは家電量販店に売ってるテスコムの一番安ーいやつ。
ホットサンドも作れるものです♪
ワッフルやホットサンドはそんなに頻回に作るものではないので、十分と思って。
たかこさんのはビタントニオ社のものらしいです。
サイト見てると特殊な型もついてるとか言ってたような?
新作の本は…
mamaはたかこフリークなので(笑)良いと思いますが。。
ロールケーキがまた沢山載っていて、生地の配合も若干違うみたい。
あとmamaが気になったのは、マスカルポーネチーズを使ったお菓子。
マスカルポーネってティラミス以外に使ったことがないので、ちょっと楽しみ♪
まだワッフルしか作ってないので、また色々作ってみますね。
2007/04/18 Wed 10:37:59
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/245-9c2684c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
