06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
日本が誇る霊峰富士。 
 2007/04/15 Sun 09:30:51  E d i t



なーんてね。
よそもの(山梨では県外人を時としてこう表現します…。どうなの?と思うけど)mamaです。

今日は料理の話はないので、興味のある方は続きからどーぞ☆
こちらに来るまで、大きな富士山をあまり見た記憶が無いmamaは、最初は富士山のあまりのでかさにびっくりしたっけな~。
今でも冬の富士山は大好きで、「初冠雪!」なんて言えば嬉しくて毎朝富士山を眺めるのが楽しみになるのです♪
mamaの住んでいる町は、季節の移ろいがよく感じられる自然豊かな土地です。
買い物は若干不便も感じますが…。
今は通販で割りと手に入るし、お店がなければ無駄使いしないからいいかも?(笑)

静岡方面に住んでいらっしゃる方には「山梨の富士は恐い。」とおっしゃる方もかなりいるのですが、mamaは雄雄しくて好きです。
夏は確かにちょっと恐い感じもするのですが。。
(静岡からの富士山は優しい感じがします。それはそれで美しい。)

IMG_0893.jpg


少し高いところからの富士です。
桜は散り気味ですが(笑)

IMG_0899.jpg


ここまで登るのは一苦労!
いつもは車で登れるのに、昨日は通行止めになってて。
「せっかく来たんだからちょっと登ろうよ」と言ったのが間違いだった…。

ものすごい数の階段!!
長男が寝ていたので旦那が抱きかかえ、mamaは下の子を抱っこ。
車で登るつもりだったので、靴はブーツ!(ヒールは低かったけど…)
標高が高い為か、普段の運動不足がたたったのか、もー苦しい!!
たかが階段なのに、足が上がらない。
全力を足につぎ込んでいるのにー!
「もう降りようよー」という自己中なmamaを置き去りにして、旦那は頂上目指して一目散。
途中休み休み懸命に登りました。
「ハアハア…」と息を切らしていたら、次男が大笑い!
面白かったらしい。
そんな次男に励まされ(?)なんとか頂上につきましたー。

桜はほぼ散っていて、なんだかなぁって感じでしたが、久々の運動に高いところから見る富士山。
登った成果は十分かな。

今日はあちこち痛いけどね(苦笑)。
コメント
この記事へのコメント
おみごと!
mamaちゃん、お疲れ様。私は今日はお墓参りに行って、六甲山から神戸の街並を眺めて、ぼんやり”港町はいいなぁ”なんて考えていたのだけれど、富士山すばらしいね!
鳥肌が立つぐらいだよ!
ちょっと違う高さから見るだけで、こんなに表情が変わってくるのね~、本当に驚いちゃった!!
私もう10年以上前に富士山に登ったことがあるの。だけど、台風の真っ只中でね、覚えていないの。こんなすばらしい姿が毎日拝めたら、人生変わる気がする・・・(←大げさかなぁ)
2007/04/15 Sun 21:14:00
URL | kn_der #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/243-1863f9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
