06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/04/11 Wed 22:04:44  E d i t



最近、更新がゆっくりペースのmamaです
実は…
次男がマウスを落としまくり、センサーが死んでしまい(泣)マウスをなかなか買いに行けず、今日やっと買ってきたわけです。。
また壊されると困るので 今度はUSBのを買ってきましたー。

パンナコッタはよく作るおやつのひとつ。
長男も大好きです!

うちのパンナコッタは牛乳多めでさっぱりとしたライトなタイプ。
濃厚なのも夜のデザートなんかにはいいんですけど、
やっぱり普段着の気軽なものは、しつこくなくて「また食べたーい!」と思えるものがスキ。

今回は苺ジャムを作る過程で取っておいた苺シロップをたらーり、かけてみました。
もう少しパンナコッタの甘みを抑えればよかったかな~という感じ。

他に、メイプルシロップ、チョコソース、カラメルソースなど、みんなそれぞれに好きなシロップをかけて食べました♪
かけるソースが選べるのも、このお菓子の魅力のひとつ。

長男の家庭訪問の話は続きから。
今日は家庭訪問でした。
初めて送り出す側に立って、子供がどんな様子なのか全然見えてこなくてかなり不安があったのですが、どうやら楽しく園生活を送っているようでほっとしました

「泣いてる子にハンカチ貸してくれたりするんですよー」との先生の言葉に、ただただ感動
親ばかでごめんなさいー。

mamaも一年生なので色々不安はあるけど、子供も頑張ってる。
だからmamaも長男がキラキラした笑顔で毎日幼稚園に行けるように、精一杯サポートしよう、と思いました。

一年間お世話になる先生に、バターケーキを作って差し上げました。
色々考えたけど、やっぱり作った事のあるお菓子のほうがいいかな、という話になって、先日のアーモンド粉のバターケーキを再び作って。
書庫堂のしのにぃさんのラッピング講座を見つつ、慣れないラッピング。
喜んでいただけてるといいなぁ。

長くなりました。
お付き合いありがとうございましたー。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
mamaちゃん、明日はようやくお休みだねー
緊張の一週間?お疲れ様。
それにしても、mamaちゃんの作るお菓子はどれもこれもおいしそう!(バターケーキの時は、コメントに書き忘れていました)
パンナコッタのソースも選び放題!?楽しそうだね~!
幼稚園は家庭訪問があるんだよね
どきどきするね
明日と明後日でお子ちゃまたちもゆっくりしてね!(って、無理かなぁ・・・)
2007/04/13 Fri 12:28:48
URL | kn_der #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/240-9ca71db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。