08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/04/08 Sun 13:51:20  E d i t



久々のアップになりました☆
昨日、長男の幼稚園の入学式で、ちょっと最近立て込んでました。
お菓子やパンは作ってましたが、中々アップまで出来ずにいました。。
無事、入学式を終えて、少しほっとしたところですー。

こちらは義母の会社の上司が先日お土産をくれたので、お礼として作った多佳子さんのアーモンド粉のバターケーキ。
フィナンシエのバターを焦がさないバージョンなのですが、アーモンドプードルたっぷりなお陰でしっとりしておいしかった~。
2,3日経った頃が食べごろらしいのですが、翌日に待ちきれずに味見(笑)。表面は少しカサッとした感じで、それはそれでおいしい!
本当は日増しに美味しくなるのを楽しもうと思ってたのですが、義母が全部会社に持っていってしまい…。
また作るか~。会社の人には楽しんでいただけたようです♪


IMG_0856.jpg


昨日は午後から御坂に桃の花を見に行ってきました♪
(写真は桜なんですけどね。)
葉と花がいい感じのバランスで咲いていたのでパチリ。
葉桜でもない、満開でもない、こんな咲き具合もステキ。こういう品種なようです。
桃は満開までいかなかったのですが、綺麗だった~。
お天気がもたなかったのは残念でした。。。
来週も行きたいけど、旦那さんと相談かな。。
明日からは長男の幼稚園生活がついにスタートします!
当分は少し忙しいかも…。

そうそう。園が始まってすぐに家庭訪問があるんですよ!
2日くらいで。なんか不思議。
掃除苦手なmamaとしては、頭痛いですが(苦笑)
何かお菓子でも焼いてみようかな♪
コメント
この記事へのコメント
入園おめでとう!
mamaちゃん、入園おめでとう!忙しかったんだねー
しばらくは、バタバタするだろうけれど、がんばってね
私も今日お花見に行ってきました♪
桜はいいねぇ~
2007/04/08 Sun 20:18:22
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
ありがとうございます!
今朝、不安そうだったけど、泣かずに園に行きましたよ。
長男ひとりいなくなっただけで、家はすごく静かでびっくりしてます。
当分は3時間だけなのですが、今まで出来なかった掃除に励もうかな~と思いつつ、今はPC触ってます(笑)。
2007/04/09 Mon 09:29:29
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/239-f4ed516a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
