06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/03/26 Mon 14:30:46  E d i t
IMG_0794.jpg


昨日の夕飯はYOMEさんのカーネルさんちのフライドチキン。
とってもとってもおいしいので、帰省中の義弟に話したら「じゃあ作って」とお肉を買ってきてくれました♪

今回はあきら’s Kitchenのあきらさんにアドバイスをいただいたので最後に揚げ温度を上げてからっとさせてみました!
そしたらとってもいい感じに♪

うちでは、仕上げにかけるハーブが塩入りのものなので、衣に入る塩は小さじ1/2弱にしてます。
そして胡椒は粗引き。。それしかなかったので。
画像にある黒い点は胡椒なのです。

そして…

IMG_0779.jpg


「ビスケットもつけようかな~」と言ったら
旦那に「蒸しパンにして」と言われ、シルフィーさんの黒糖蒸しパンになりました。
でも、夕飯に添えるつもりが遅めのおやつに…。
まあ、蒸しパンは蒸したてがおいしいからね~。

義弟は「すげー!うまい!」と絶賛してくれました
うちの人たちはあまりおいしいとは言ってくれないので、彼の言葉は結構励みになったりします。。
旦那はすごく批評家で、まったく褒めません。
同じ兄弟なのに、性格が全然違うのね~。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
mamaちゃん、こんばんわ
今日は家にお友達が男の子を二人連れて遊びにきてくれました
お昼ごはんをうちの子と一緒に5人で食べたよ
炊き込みご飯のおにぎりとお味噌汁とパンという変な組み合わせだったのだけど、みんな好きなものをつまみつつで、食べるものがあって良かったーと内心ほっとしていました
お兄ちゃんのほうがパンを美味しいといって食べてくれたのがやっぱり気分をよくしてくれました!美味しいってもっとみんな口にするべきだねー
遊びに来た子は4歳の男の子と9ヶ月の男の子です。mamaのところもこんな感じかな?
2007/03/27 Tue 22:00:58
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
>美味しいってもっとみんな口にするべき~
そうですよね~。
黙って食べてる時は美味しいんだろうけど、酷評ばかりじゃつまらないものね。
「おいしい」という言葉からはたくさんの原動力をもらえますし、モチロン上達するのにダメ出しは効果的な場合もありますけど、mamaは基本「褒めて伸びる」タイプなんで(笑)
うちの子は3歳男子と8ヶ月男子です♪下の子はお友達のお子ちゃまとほぼ同じくらいですね!
子供の「おいしい」は嬉しいですよね!
きっとすごくおいしかったんだろうな~。いいなぁ。
2007/03/28 Wed 09:57:58
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/233-c77c21a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
