10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ありあわせdeパスタ。 
 2007/03/24 Sat 20:40:44  E d i t
IMG_0758.jpg
 

写真がピンぼけてしまった…。

「応用がきかない」
「固定観念が多い」mamaですが、パスタだけは食材を色々ありあわせで作ってしまうんです~。

今日は牛肉があったので、牛肉ときのこのパスタ。
本来は野沢菜をのせるのですが、今日はなかったので大根の葉を塩漬けにしてのせました。
シャキシャキしすぎてるな~と思いつつ。
「やっぱり野沢菜には勝てないわ~」という感じではありましたが
苦情はあまりなかったです

ソースはめんつゆで簡単に。
今日はバターで少しコクもプラス。
その日の気分で変えちゃってます♪

更に生協のレトルトパスタソースで二色のパスタに。

今日の子供のおやつはパン工房くーぷのみかさんレシピより、ミルクチョコのフィセル。
半量をリーンな丸パンにして、夕飯に添えました♪

デザートはまたまたクレームダンジュ。
(義弟が帰省中なのでまた作りました)

コレだけ揃えば、ありあわせっぽくは見えないかな?

コメント
この記事へのコメント
美味しそうだよー
もうすぐ夕飯。お腹すきすきですー
美味しそうなパスタ。しかも2種。パンは手作りかな?ふんわりしてて美味しそう。おでざも美味しそう。絶対にあり合わせなんかに見えません!
弟さんが帰ってくると、にぎやかなのかなー?
mamaちゃんは、普段も6人分のお食事の準備をしてるの?
お料理のやりがいもあるだろうなー(疲れているときは勘弁してよーって、思うだろうけれど。)
みんなで食べた方がご飯は美味しいよ!!
2007/03/25 Sun 18:17:32
URL | kn_der #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/232-e8c9a46d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
