04 «  2017 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
クレームダンジュ。 
 2007/03/21 Wed 20:59:13  E d i t



画像を大きくしてみましたがいかがでしょうか?

我が家の人気お菓子、クレームダンジュ。
こちらもたかこさんのレシピがお気に入りです♪

”何度でも食べたい、ずっと作り続けたい”
まいにちの焼き菓子と特別な日のケーキ

本の方でははちみつをたらーり、かけてあるのですが
うちではフロマージュブランに付いてるラズベリーソースをかけて食べます。
冷凍のラズベリーとブルーベリーも添えて。
長男が大好きな冷菓です。

たかこさんの本は全て持っているmamaですが、この本が一番好きかな。
実は最初に購入したものなんです。
その前からお菓子はぼちぼち作っていたのですが、一気に火がついたというか。

詳しくは続きからどうぞ☆
この本との出会いは次男出産前に切迫早産で入院していた時のこと。
暇すぎて、旦那さんに「何かお菓子の本買ってきて」とお願いしたところ、この本を買ってきてくれたわけです。
「ただお菓子眺めていてもすぐ飽きると思って、文章が付いてるのにした」と渡された時は「薄っ!」と思ったのですが、読み始めてたかこワールドにどっぷり。
無事出産して、少し落ち着いてからお菓子を作ってみて更にどっぷり。
そして本を揃えてしまったというわけです。

こちらの本は、焼き菓子以外にも冷菓もあったり、和菓子も載ってたりで、冷菓と和菓子も大好きなmamaにはぴったりの本でした♪

買い集め始めたばかりの頃は毎日のようにお菓子を作りまくり、家族は次第に嫌味を言い始め(苦笑)
今はクレームの来ない程度の頻度で楽しんでいます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/230-8647f95e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。