04 «  2017 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/03/19 Mon 19:54:12  E d i t



YOMEさんの牛すね肉の赤ワイン煮は、我が家のお気に入りレシピに最近仲間入りしました~☆

うちに圧力鍋がないため、お鍋でじーっくり煮て、寝かせる事3日。
ほろほろ美味しいお肉の出来上がり~。

翌日、ソースに生クリームを加えて作るスパゲッティーがまた人気なんです♪

うちの家族は粒マスタードが嫌いなのですが、黙って入れてます(笑)
気づいてるのか気づいてないのか分かりませんが、突っ込まれた事はないの。
ソースが濃厚で分からないのかな~?
私は粒マスタードの香りが好きなので、ばれてないならまぁいっか~なんて思ってますが。。

今日のおやつはイーストドーナツに初挑戦しました!
すぐに食べてしまったんで、写真はありませーん
新宿サザンテラスのドーナツ屋さんがブームになっていて
「そこまで行けないから、家で作れないかな~?」と思ってからけっこー経ってますが、やっと念願のイーストドーナツを作れましたよ。
リング型がなかったので、バータイプに。
切るだけのラクラク成形♪粉糖でお化粧。
パンの捏ねの練習にもなって作ってて楽しかった!
長男は
「なんか、ちくわみたいね~」「おいしい。おさとうが」
うーん。丸いのがドーナツなんだね~。
今度はリング型買ってきて、中の丸い部分を彼の大好きなミスドのDポップみたいにしようかな。
コメント
この記事へのコメント
赤ワイン煮
もりもりいっちゃいそうだね!
色からにして美味しそうです。
うちは反対にマスタードを入れると、なんで辛くないの?
と突っ込まれます。香りがいいんだよねー★
私もイーストのドーナツ作ってみようかな。
酵母のドーナツになるかも?
2007/03/20 Tue 13:06:35
URL | あきら #-[ 編集 ]
あきらさん
そうそう♪粒マスタードは酸味と香りがいいんですよね~☆
酵母でドーナツ!!
なんだかむっちりもっちり美味しそうな予感♪
私もパン作りに慣れて酵母デビュー目指します!
2007/03/20 Tue 13:22:44
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
お料理上手
こんばんわ。また遊びにきました!
赤ワイン煮、とても美味しそうです。翌日も残るの?
こんなに美味しそうなら、あっという間に完売しそうです
残っていたのなら、パスタのソースにもしたのかしら?
それも美味しそうですね~
mamaちゃんさんは、とてもお料理上手ですね
また楽しみにしてます!
2007/03/20 Tue 19:00:06
URL | kn_der #-[ 編集 ]
kn_derさん
おはようございます!
赤ワイン煮、ソースが残るんです。
で、翌日にパスタ、というわけです♪
煮崩れたお肉も少し入ったり、とってもおいしいんです~。
きのこ類を足してもおいしかったですよ。
もったいないお言葉、恐縮です。。
ほら、アラがなるべく写らないようにしているから(汗)
また楽しんでいただけるように、精進します!
ありがとうございます☆
2007/03/21 Wed 10:13:45
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/229-e2e7bd2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
