06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/03/01 Thu 00:06:37  E d i t


先日、あきら’s kitchenのあきらさん(mamaがブログを始めるきっかけになった方ですが作ったケーキのプレゼント企画がありまして、図々しくも応募したら当たっちゃったのです!
くじ運のない私が。

とても嬉しかったのですが、安易に応募した自分を恥じたり、反省したりもしました。。
あきらさんも見ず知らずの私なんかより、仲良しの方に差し上げた方が嬉しかったのではないかと。
応募する前に気づけよって話なんだけどね。。

でも、せっかく当たったのだから、とありがたく頂戴してしまいましたが。

そのケーキが今日届いたのです~!!
きれいにラッピングされたチョコケーキこんにちは。
さすがあきらさん。ラッピングにもセンスが感じられます。

そして、紐解くと…
IMG_0578.jpg


ローズマリーの爽やかでスパイシーな良い香り~☆
その後チョコも美味しく香ってきました。

「こんなにいいものを使ってるの!?」というくらいに厳選された素材を使って時間をかけて作られたチョコケーキは、とてもとても優しいお味。
ふわっとしていてバターとチョコが一度に香る従来のバターケーキとは違い、食べるとほろっとして優しいふんわりした甘みがゆっくり口の中を通っていくような、もう一口、と手が伸びてしまうケーキでした。
作り手の気配りや、人柄が感じられるような気がしました。

天然酵母、素晴らしい。
新しい出会いに、あきらさん、ホントにありがとうございました!!
私の拙い語力ではうまく表現が出来なくて申し訳ないくらいです。
あきらさんと出会えた事、とても嬉しく思います。
これからもファンでいさせてくださいね。
コメント
この記事へのコメント
あきらさん
キレイなんてそんな…。恐縮です。。
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますv-238
子供は3歳の長男と7ヶ月の次男の二人です。
ケーキ、旦那と長男も美味しく頂きました♪
長男に全部食べられちゃいそうだったので、残りは隠しました(笑)
少しづつ大切に頂いてます。
2007/03/01 Thu 15:30:31
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
ハジメマシテ!
「書庫童」のしのにぃと申します。m(_ _)m
ふふふ、あきらさんの酵母チョコケーキの「当選者仲間♪」です。そんでもって、あきらさんファン仲間でもあります。(^3^)/
とっても美味しい、あきらさん作ケーキの感動を分かち合える方がいるのは、うれしいです。
とっても美味しい・・・ええ、過去形ではありません。わが家でも一度に食べられないよう、「勝手に食べちゃ駄目オーラ」をだしまくっています。(o^ー')b
大人相手なので隠さずに、テーブルの上に出したままですけどね。(←見せびらかしているともいう。甘党には拷問?)
2007/03/01 Thu 16:34:38
URL | しのにぃ #NkOZRVVI[ 編集 ]
しのにぃさんへ
はじめまして!
あきらさんのところでよくお名前拝見しておりましたー。
今回は本当にラッキーでしたね☆
ラッキーという言葉が軽く思えるくらいに(笑)
ゆっくり頂きましょうね!
仲間ができて、とても嬉しいです。
私の初心者丸出しブログですが、また遊びに来てくださいね☆
2007/03/01 Thu 21:58:29
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/224-5affc542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ども。日本一押しつけがましい料理ブロガーのあきらです(笑)その「押し付けがましさ」がより加速しまして、今回のプレゼント企画に至ったわけです。自分が酵母のケーキを作ってみて、まず感動したことは食
2007/03/01(木) 11:21:29 | あきら’s Kitchen
