05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/02/27 Tue 16:48:35  E d i t



たくさんの方が作っているシルフィーさんの蒸しパン。
mamaも作ってみました~!

すんごくもちもちで美味しい~☆

一時期、毎日ミニミニ蒸しパンを蒸してた時期がありました。
ホットケーキミックスで作るタイプのもの。
それとは同じ蒸しパンとは思えないくらいの食感。

油脂が使われてないので、ヘルシーだわ、なんて食べ過ぎてしまう自分が居たり(笑)

長男も夢中で食べてました!
うちの子は、手作りおやつは気に入らないとホントに食べないので、この蒸しパンは大ヒットだったみたい♪

ただ、油脂がない分劣化は早いかも?
つくりたてをその日のうちに、がおすすめです。

シルフィーさんはクックパッドに蒸しパンのバリエーションもかなり載せていらっしゃいます。
私みたいにアレンジがきかない人には助かりますね♪
コメント
この記事へのコメント
mamaちゃんさんこんにちは~♪
先ほどはコメントどうもありがとうございました!!
蒸しパン、すっごいおいしそうですね。
私もミックス粉を使ってしか作ったことないです。
ミックス粉なしでもできるんですね。
クックパッド見てみま~す。
また遊びにきま~す。
2007/03/02 Fri 13:52:57
URL | chaa. #-[ 編集 ]
chaaさん
さっそく遊びに来てくださってありがとうございます~♪
本当においしいんですよ~!
チョコ味も作りましたが、マフィンみたいでこれまた絶品です。
たくさんバリエーションが楽しめていいですよ。
ぜひチェックしてみてくださいね。
2007/03/02 Fri 20:53:40
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
遅くなってごめんなさい。(≧∇≦)
mama ちゃん、シルフィーです♪
お邪魔するのが遅くなっちゃいました。
m(。≧Д≦。)mごめんなさーい!
今、「どーしてなんだろう。。。」と思うと、
最近、嬉しいことに新しい方からのコメントをいくつか戴いていて、
シルフィーの頭の中が追いつかないでいたのでした。(爆)
お友達が多くなって嬉しいのと、回るのにかなりお時間が必要にもなってきたので、みなさんにも私のブログの端っこの「おしらせ」で書かせていただいている次第です。汗
可愛くプチサイズですね♪(*^^*)
作ってくださってありがとう。
良かったらトラックバック送ってください。
私からもさせていただきますよ☆
2007/03/07 Wed 10:59:49
URL | シルフィー #UVEHx0xA[ 編集 ]
シルフィーさんへ
お忙しいのに遊びに来ていただいてありがとうございます!
さっそくトラックバックさせていただきました!
イチゴ蒸しパンの記事なのですが新しい記事のほうにさせていただいたのですが、よかったのかな…?ドキドキ。
もし、過去の記事のほうにした方がよければまたお知らせくださいね。
お手数で申し訳ないです。。
初心者でよくわからなくてごめんなさい!!
ぜひまた遊びにきてくださいね♪
2007/03/07 Wed 23:52:18
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/223-3dea4338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はスイートな蒸しパンが食べたくなって苺ジャム蒸しパン を作りました♪シルフィー自家製の苺ジャムは、苺丸ごとのままのタイプ。苺ジャムがごろごろ入っています。生地をピンク色にする時は苺を
2007/03/08(木) 11:54:37 | シルフィーの☆のほほーんな手作り日記
