10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
初ブログ☆ 
 2007/01/10 Wed 03:05:18  E d i t
今日は旦那の両親が上の子を連れて出かけてくれたので、下の子をおんぶしながらキッチンに居座る。こういうの、ひさしぶり~
YOMEさんの白いチョコバナナパンのパン生地が気に入って、また挑戦。
前回、旦那やお姑さんに指摘されたので、フィリングは入れず、粉は振らず。チョコクリームを塗って食べるスタイルにしてみた。
粉を振らないと白くないので、もはや原形を留めていないようにも思われたけど…
私はパン作り初心者なので、失敗もかなり多いんですけど、今回も捏ね、発酵ともに倍の時間がかかった。なぜなのー?

あと、ローストビーフと牛すじ煮とクレームダンジュも作った。
上の子は前々からたかこ@さんのレシピを見てクレームダンジュを食べたがっていたので、作ったら三人分をぺロリ
こういうときは作った甲斐がありますよね!!

写真はアップできてないです…。
パソコン初心者で分からない事だらけで。
未分類 |  -- trackback  |  6 comment  
コメント
この記事へのコメント
かきだー
mamaちゃん、暖かいものがようやくおいしく感じるぐらいになってきたね
ほうれん草のグリーンがとてもおいしそう~
残念ながら私は、牡蠣にあたったことがあり、それ以来口に出来ませんが、おいしいのは知ってる。。。でも食べられない・・・。悲しい・・・
せめて家族のために、私も作ろうかな
2007/09/25 Tue 18:30:03
URL | kn_der #-[ 編集 ]
こんばんは☆
mamaさん、どうして牡蠣ってクリーム系とあうのでしょうか?どちらも大好きな私には天敵です(>_<)パクパク食べれちゃいます。(熱いから無理か)
でも、これからの季節いっぱい活躍してくれそうな一品ですね(^O^)/
2007/09/25 Tue 20:23:05
URL | エリカ #zQHIT1rU[ 編集 ]
kn_derさん
わかる~!
苦い経験があると食べられないですよね。
mamaの場合、山芋がそれだな~。
グラタンがおいしい季節になってきましたね♪
牡蠣じゃなくても、帆立など味がでるものならおいしいかもしれません。
じゃがいもスープはホワイトソースよりぐんと食べやすいので、機会があったらぜひ!
2007/09/26 Wed 07:49:57
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
エリカさん
こちらもわかる~!!
牡蠣はフライより断然クリーム仕立てが好きなmamaです。
手が止まらなくなる、恐ろしいグラタンですが(笑)食べやすくてランチにぴったり♪
すごく簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね~♪
2007/09/26 Wed 08:18:41
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
トラバありがとう~。
遊びに来るのが遅くなっちゃってごめんね。
牡蠣にほうれん草はバッチリの相性♪
すっごくおいっそうにグレードアップしちゃいましたねー♪
私も今度はこれで作ってみますね。^-^
ナイスなアイデアをありがとう~。
それから、記事の中でも素敵に紹介してくれて、リンクもしてくれて、ありがとね~!^-^
2007/09/26 Wed 18:39:55
URL | tomo.. #6arGBO1I[ 編集 ]
tomo..さん
こんばんは!
こちらこそまたもいきなりTB送ってしまって。。。
とってもおいしかったですよ~♪
牡蠣とほうれん草、よくある組み合わせだけど、やっぱりおいしくて大好きなんです。
今週末、長男の運動会なんですが、義母にこのグラタンをリクエストされたほどなんですよ♪
2007/09/26 Wed 19:27:07
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
