08 «  2007 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/09/11 Tue 12:02:45  E d i t
IMG_1386.jpg


カテゴリーにちょっと困りましたが、コーンを使ってるというわけで野菜にしてみました。

YOMEさんのレシピより♪
材料をフードプロセッサーで攪拌してコーンを混ぜて、ラップを敷いた型に入れてチン!するだけ。
しかも事前に作っておいてチン!出来るのでラクラク晩ごはん♪
とってもとってもおいしかったです~☆
チーズソースも作ったのですが、これまたとってもおいしいんですよ~!
バジルを少し抑えて、その分黒胡椒をガリガリしてみましたが、ピリッとほんのりアクセントになり、これまた良かったです。
mamaのはえびがなかったので少し色味が寂しい感じ。。。
あればえびを添えるとぐっと綺麗になると思います♪
この蒸し物、おもてなしにもおしゃれでいいと思うので、これからもきっと活躍すること間違いなし!
今回はチーズクリームですが、和風のあんかけっぽいのも合いそうだし、スープ仕立てにして食べるスープみたいにしてもおいしそう♪
色々アレンジして育てていきたいと思うレシピでした。

このお料理、はんぺんを使っているのですが、はんぺんって実はフライにするか伊達巻作るかって感じで、暮れにしか買わない食材だったんです。。。
こんなに簡単でおいしい蒸し物が出来るなら、これからはもっとはんぺんのやつをかわいがってあげなくては(笑)
