07 «  2007 / 08  » 09
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/08/18 Sat 15:21:39  E d i t
IMG_1343.jpg


先日、結婚記念日に旦那と二人でレストランに行ってきました♪
子供抜きで外食するのは三年以上ぶり!
ゆったりと味わって食べるのが久々だったせいもあって、すごくすごくおいしかった~!
その中でも、前菜で食べたラタトゥイユが最高においしかったので、うちでも作ってみました♪

ヤミーさんのレシピでレンジで簡単に♪
パプリカもズッキーニもなかったので、代わりにきゅうりを入れました。
フルーツトマトを沢山もらったので、トマト缶は使わないでフレッシュトマトを3個使いました。
水分が多くて少し時間はかかりましたが簡単~!
この料理作ったらレンジ料理を見直してしまいましたよ。

ミニバケットも買って来て、レストランの雰囲気を味わいました♪
ラタトュイユの汁気を吸ってパンがすごーくおいしくなるので、この食べ方は定番ながらにお勧め♪

実はね、ズッキーニの代わりにきゅうりを使うのは邪道だという気持ちが長年消せずにいました。
というのも、昔父が夏野菜のカレーを作ったときにズッキーニの代わりにきゅうりを入れたのですが、きゅうりがトロトロでそれが口に合わず。。。
でもいただいた野菜がもったいないので思い切ってきゅうりを使いましたが、「おいしい!」と思える自分がいました。
味覚が変わったのかな~?
大人になるにつれおいしいと思えるものが増えて、嬉しいです♪

