04 «  2007 / 05  » 06
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/05/31 Thu 19:51:24  E d i t



半端に余ったサワークリームを使って、マフィンを焼いてみました♪
水分の一部をレモン汁にして、刻みレモンピールも入れて。
そしたらなにやら初夏の香りがしてきそうなマフィンになりました~。

ちょっと口の中でもたつくのが気になるので、理想のレシピにはもう少し、かな~。

IMG_1092.jpg


残っていたサワークリームが40gくらいだったので、マーガリンを20g減らして。
酸味が出ると思ったので、生かせるようにレモン風味にしました♪
作る手順はBread Noteのtomo..さんのレシピで。
mamaの今回作ったレシピは、かなりしっとりしてるんだけど、ちょっと水分が取りたくなる口当たりなんですよね~。
飲み物を添えればOKだけど、いつか理想に近いものを作りたいな~と野望(?)だけは一人前です

レシピメモは続きからどうぞ~☆

-- 続きを読む --
