03 «  2007 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/04/23 Mon 12:06:22  E d i t
IMG_0913.jpg


あつあつをグラスに入れたので、少し汗をかいてしまった…。

先ほどパソコンの調子が悪くて、一時間かけて作った記事が全部消えるという事態が起こりました!!
同じ記事をもう一度書くのはしんどいですねぇ。
しかもプレビューしてアップ、という最終の時点で起こりましたから。
「あ~!!」って感じでした。ふう。

気を取り直して…。

今日はベビーカステラです☆
お祭りに行くと必ずベビーカステラを買う我が子。
「家でも作れないかな~?」と旦那さんとよく話しておりました。

クックパッドでベビーカステラのレシピを見つけたときは「やったー!!」と大喜び☆
早速作りました~!!
子供もパクパク♪

mamaが子供の頃、絵本でお兄ちゃんと妹がたこ焼きを作って、生地を沢山作りすぎてたこが足らなくなり、他のものを入れてお腹いっぱい食べる、というようなお話がありました。(本のタイトルは忘れちゃった…)
子供心をとてもとてもくすぐるお話で、mamaは何度も母にねだってはたこ焼き器でチーズやウインナー入りのたこ焼きを作ってもらいました。

ある日、旦那さんが会社主催のパーティーのビンゴゲームでたこ焼き器を当ててきまして、うちでも子供相手に作るようになりました♪
子供はそのお話は知らないのですが、自分の中ですごくすごく楽しい思い出なので、子供の中にものこるといいなーって思ってます♪
実際たこ焼きは一回しか焼いていなくて(笑)専らホットケーキミックスを使ったお菓子用です。
中にはチーズ、ウインナー、バナナなんかもしのばせて♪

さてさて、こちらのベビーカステラ、元のレシピは甘さが控えめです。
mamaはお祭りのベビーカステラに近づけたかったので、もう少し甘くしてみました。
蜂蜜も入れてしっとり効果も狙っています☆
レシピメモをのせていますので、続きからどうぞ!

元のレシピは、こちらから
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。