06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/10/10 Wed 16:32:00  E d i t
IMG_1490.jpg


久々に「牛すね肉の赤ワイン煮」を作ったので、今回はそのソースを使ったペンネをご紹介♪
ちょっと生クリームケチってしまいまして(笑)若干味が濃かった。。。
まぁ、ご飯のおかずとして食べる分にはOKでしたけど。

IMG_1489.jpg


こちらはYOMEさんの「アボカドとマグロの中華風炒め」のマグロだけを使っておかず系サラダにしてみました♪
しっかりめに焼いたら子供もパクパク食べてくれました♪
長男は焼き魚以外はあんまり食べなかったので、嬉しい発見。
コチュジャンを使っているので「辛いんじゃないかな?」と思ったけど、大丈夫だったみたい♪
アボカドがなかったのですが、かえってそれが「食べてみようかな?」という気が起きたみたいですね。
子供って大人以上に見た目が大事なんですよね~。
スポンサーサイト
 2007/09/25 Tue 17:49:03  E d i t
IMG_1450.jpg


Bread Noteのtomo..さんが作っていたこのグラタン。
気になっていたところ、牡蠣が大好きな義弟が帰ってきていたので作りました♪
本当に簡単で手軽~♪しかもおいしい!!
ハーブの代わりにほうれん草にしちゃいましたが、牡蠣とほうれん草、相性バッチリでおいしかったです~♪
我が家の牡蠣好きさんにも大好評でした♪

バゲットも手作りできればいいのですが、失敗してガッカリするのが目に見えていて、未だに作ったことがありません。。。
いえ、練習しないことにはうまくならないとは思ってるのですけどね。

tomo..さんのレシピはとってもおいしいものばかりですが、特に生クリームを使ったものは絶品で大好きです☆
tomo..さん、おいしいレシピをありがとうございます~♪

 2007/07/01 Sun 08:46:49  E d i t
IMG_1195.jpg


ぱっと見、以前作った牛肉の赤ワイン煮に見えますが(汗)
お皿を違うのを使うべきだったなー。

Bread Noteのtomo..さんのレシピです♪
tomo..さんには本当にお世話になっています。
どれもこれもおいしくって、作るのが楽しいのです♪

このお料理、かなり自分の中では冒険でした。
mamaは生臭いものが少し苦手なので、この料理を見たとき「はらわた使うの!?」って。
でも作ってみたら全然生臭い感じがないのです。
ハーブって偉い!
初めてタイムを使いましたが、いい香り~☆
パッケージには肉にもOKって書いてあったけど、断然お魚系に使いたい香りです。

小いかの下処理は少し大変でしたけどね…。
いかを生まれて初めてさばいた(?)のですが、いやぁ、大変だ。
手が痒すぎてきつかった。
小さいいかだったので、数も多かったし。
練習になって楽しかったんですけどね。
肌がよわよわ~なmamaには少し辛かったな(笑)

今回もおいしいものに出合えて嬉し♪
tomo..さん、いつもありがとうございまーす♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。