06 «  2017 / 07  » 08
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/05/04 Fri 21:37:20  E d i t
カメラが無事見つかりました~。
車のトランクのベビーカーの下に隠されていました…。
家中探しても見つからないわけだわー。

GW、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
mamaは旦那さんの予定がなかなか分からなかったのもあって何の計画もなく、3日前くらいになって静岡にあるぐりんぱに行く事に決まりました。

昨日は以前パートで働いていたスーパーでヘルプに入りました。
やめて1年も経っていることもあって、ちゃんとできるかが不安だったのですが、なんとか頑張ってきました~。

そして今日はぐりんぱへ。
うちから御殿場まで1時間くらいかな?
混んでるかも、とかなり早めに出発したのに、到着した時にはだいぶ車が止まっていてびっくり。
(なんとなく、あんまり混まないイメージのある遊園地だったので…)

こちらの遊園地、シルバニアファミリーがメインだったのですが、検索したら長男の大好きなウルトラマンのアトラクションが出来ていたのです!!
これはこどもの日に連れてってあげないとー、と行く事になったわけです♪(4日だったけど)

IMG_0989.jpg


お昼はウルトラマンカレー。
すっごいレストランが混んでいたからなのか、ご飯がすごい固いっ!
芯が思いっきり残ってるの。。
大人は我慢して食べましたが、子供は正直。全く食べなくて参った。

IMG_0990.jpg


こちらはバルタン星人のハヤシライス~。
ご飯はやはり固い。

ぐりんぱの様子、続きからどうぞ~☆ 
-- 続きを読む --
スポンサーサイト
ある日の食卓。 
 2007/05/01 Tue 13:42:55  E d i t



3日前からカメラが行方不明で。。。
でも記事がずっと更新されないのもつまらないので、ある日の食卓を載せてみました。

この日のメニューは牛肉のワイン煮(てんきち母ちゃんヴァージョン)、ボンゴレ・ロッソ、チーズフォカッチャ、です。

てんきち母ちゃんの牛肉赤ワイン煮は、YOMEさんのレシピの赤ワイン煮よりもあっさりしていて、ビーフシチューに近い感じでこちらもすごく美味しい♪
野菜もとっても合うのでエリンギや人参もたーっぷり。

パスタのあさりは近くのスーパーでつめ放題があり、軽くパック売りのあさり4パック分くらいはあったと思います♪
お味噌汁にスパゲッティー、そしてリゾットに、とかなり楽しめました♪

そして、夕飯に添えたいパンはやはりシンプルなリーンパン生地。
こちらはフォカッチャに粉チーズをかけたもの。
塩を振ってしまったのでちょっとしょっぱかった…。
でも、ふんわりもっちりで美味しかった~☆
旦那も「塩さえ振らなければ、すごくおいしい」と言ってくれたので、またチャレンジしたいな♪

mamaは朝があまり強くなくて、朝ごはん用には焼きたてが一番美味しいリーンなパンはなかなか焼けません。
だからパスタの日は密かな楽しみなのです♪

うちの美術館。 
 2007/04/20 Fri 12:15:50  E d i t



こちらは長男の撮った写真です。
なんか子供目線が面白かったので載せてみました!

何枚か載せてみますので、よろしかったら続きからどうぞ~♪
-- 続きを読む --
日本が誇る霊峰富士。 
 2007/04/15 Sun 09:30:51  E d i t



なーんてね。
よそもの(山梨では県外人を時としてこう表現します…。どうなの?と思うけど)mamaです。

今日は料理の話はないので、興味のある方は続きからどーぞ☆
-- 続きを読む --
 2007/03/12 Mon 19:36:55  E d i t
弟のパソコンで更新させてもらってます。。
画像も載せたかったのですが、編集の仕方が解らず断念…。

長男が来年度幼稚園なので、ゆっくり帰れるのはこれが最後かなー。
長年埼玉に住んでいたので、やっぱりこっちは便利だなぁと思う反面、子供には山梨の方がいいよなーとも。

家の近所には本屋さんがあまりなくて売ってなかった門間みかさんと稲田多佳子さんのコラボ本。
こっちにはしっかり置いてあり、買ってしまいました。。
これで多佳子さんの本、全部揃えてしまった…。
連載の本じゃあるまいし、アホかとも思いましたが(笑)
大ファンなので、勢いで…。
家に帰ったらパン焼いたり、お菓子作ったりしたいな♪

埼玉に来ると珍しいものがいっぱいでつい買い物しすぎるのですが、高野で桜ジャムがあって興味本位で購入。
意外に桜が強すぎず美味しかったです。
春らしくてなにやら幸せな気分にー。
あとはオレンジマーマレードのジャムも買いましたがジュースっぽくておいしかったです。値段も手頃だし。

マーマレードと言えば多佳子さんお勧めのサラベスのオレンジアプリコットマーマレードですが、すごい値段で手が出ません(苦笑)
いつか食べてみたいなぁ。。。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。