10 «  2017 / 11  » 12
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/09/22 Sat 08:49:47  E d i t
IMG_1438.jpg


YOMEさんのレシピより。
結構可愛いでしょ?
これね、炊飯器で一気に作ってるんですよ♪

ブロックベーコンがなかったので、自家製パンチェッタを使いました♪
ひじきのサラダはひじきと人参、コーンと調味料を耐熱容器に入れて。
魚(カジキマグロを使用)はグレープフルーツとパプリカと一緒にホイルに包みます。
(本当はスープも一緒に仕上げるのですが、材料がなかったので断念。。。)
そして炊飯器にご飯の具材と一緒に入れてスイッチオン♪
炊き上がったら、ひじきのサラダはベビーリーフと和えて。
生クリームいりのふんわりとしたスクランブルエッグをご飯にのせ、グレープフルーツをはちみつでマリネしたものを添えたら、カフェ風ご飯プレートの完成☆

IMG_1440.jpg

これだけあれこれ添えるのは結構面倒だけど、これは炊飯器にスイッチを入れてしまえば後は炊き上がるまで他の事が出来るので楽チン♪
子供もご飯をもりもり食べて気に入った様子だったので、また作ろーっと♪

YOMEさん、いつもいつもありがとうございます♪
タコライス。 
 2007/06/16 Sat 11:43:42  E d i t
IMG_1182.jpg


…と言っても本来のタコライスの作り方を知らないので、タコライス風と言った方が正しいのかもしれません(笑)。

Bread Noteのtomo..さんがチリビーンズを作っていたので、mamaも作ろうと思って作り始めました。
味付けしてちょっと味見をしてびっくり!
激辛っ!!
…チリパウダーとチリペッパーを間違えたらしい。。。
これはこのままでは食べられない…。
でも捨てるのはもったいないし。
ケチャップやらソースやら砂糖やら、とぷとぷと色々入れて、何とか食べられるものになりました。
(チリビーンズではないけど。。。)

このままパクパク食べるにはちょっと辛すぎですが、チェダーチーズを具が見えなくなるほどたっぷりかけて、レタスとトマトも加えてタコライス風にすれば、結構おいしく食べられました☆よかった~♪

チェダーチーズはチーズおろしがないのでピーラーで削ってかけました。
今のところ、めったに塊のチーズを買わない我が家なので、ピーラーで頑張ります♪
 2007/05/09 Wed 09:55:15  E d i t



昨日のお夕飯です。
最近外食が続いていてちょっと胃が疲れ気味だったので、控えめな夕飯でした。

牛肉と牛蒡の混ぜご飯は、しょうががピリッと効いておいし~い♪
粉ざんしょうを振ってもおいしそう。
牛蒡をクレソンにかえてもおいしそうです♪
とっても簡単でぱぱっと作れるし、作り置きが出来るので、子供が寝ている間に仕込んで食べる前にご飯と混ぜるだけです。
炊き込みごはんより味の調節が出来るので失敗なく作れるところも優秀~♪

しょうがは千切りで入れたら、旦那から猛クレーム…。
次回作る時は絞り汁にしようと思います。
mamaは千切りだからこそアクセントになっておいしいと思うんだけどなぁ。
嫌いなものが多すぎて、旦那から合格点をもらうのがとても難しい我が家。
mamaの作ったもので一番好きな料理は「焼き魚(開き)」だそうです(苦笑)。

