08 «  2017 / 09  » 10
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
 2007/07/21 Sat 08:57:27  E d i t
IMG_1261.jpg


YOMEさんのレシピでずっと気になってたこのパスタ。
エビチリがあまったので作ってみました~♪
試しで一人前だけ作ったのですが、結構ヘヴィーなパスタで(笑)旦那と二人で食べて十分でした。
旦那はご飯も食べてましたけど。
食べた時はマイルドなお味で、後からエビチリの辛さなんかがやってくるパスタです。
残り物を使ったので、えびが少なめだったのはちょっと残念でしたが。。。

ソースがかなり濃厚なので、YOMEさんが言うように太目のパスタがお勧めですよ♪
今回はリングイネで作りました。
YOMEさん、今回もご馳走様です☆

スポンサーサイト
 2007/05/11 Fri 10:25:12  E d i t
IMG_1021.jpg


義母が勤めているスーパーから、ナカザワの生クリームを100円で買ってきてくれました。
消費期限はその日のうちなので、冷蔵庫と相談した結果パスタになりました。

あきら’s kitchenのあきらさんが「水菜のクリームパスタ」を紹介されているのを思い出して、作ってみました♪
と言ってもイメージしながら適当に気ままに作っちゃいましたけど(爆)。
水菜と生クリームが合うことが分かったから、いっか~☆
今度作る時は、めんつゆ入れてみまーす♪

ちなみに、mamaのレシピは生クリームと牛乳を入れ、顆粒コンソメと塩コショウで味付けしました。
水菜をクリームで食べるって新鮮ですよね。
鍋に入れるか、サラダか、煮浸しか。
そんな感じにしか使ってなかったので。

後ろは我が家の定番、牛肉ときのこと野沢菜の和風パスタ~。
オリーブオイルで材料を炒めてめんつゆと水を投入。
少し煮詰めてバターを入れてます。

大皿に盛って、各自好きなものを好きなだけ食べる、そんなパスタの食べ方が気に入ってます♪
洗い物は多くなっちゃうけど…。



ありあわせdeパスタ。 
 2007/03/24 Sat 20:40:44  E d i t
IMG_0758.jpg
 

写真がピンぼけてしまった…。

「応用がきかない」
「固定観念が多い」mamaですが、パスタだけは食材を色々ありあわせで作ってしまうんです~。

今日は牛肉があったので、牛肉ときのこのパスタ。
本来は野沢菜をのせるのですが、今日はなかったので大根の葉を塩漬けにしてのせました。
シャキシャキしすぎてるな~と思いつつ。
「やっぱり野沢菜には勝てないわ~」という感じではありましたが
苦情はあまりなかったです

ソースはめんつゆで簡単に。
今日はバターで少しコクもプラス。
その日の気分で変えちゃってます♪

更に生協のレトルトパスタソースで二色のパスタに。

今日の子供のおやつはパン工房くーぷのみかさんレシピより、ミルクチョコのフィセル。
半量をリーンな丸パンにして、夕飯に添えました♪

デザートはまたまたクレームダンジュ。
(義弟が帰省中なのでまた作りました)

コレだけ揃えば、ありあわせっぽくは見えないかな?

パスタ大好き~☆ 
 2007/02/10 Sat 21:31:32  E d i t


今日のパスタはYOMEさんのお鍋ひとつでスピードパスタにならって、お鍋ひとつで作ってみました
水分が少なかったのか、パスタが鍋にこびりついてしまった!
でもおいしかった
冷蔵庫にあったウインナーを入れてペンネを茹で、茹でてあったスナックエンドウと生クリームをひと煮立ちさせて粉チーズを入れて出来上がり~

いままでパスタはたっぷりのお湯で茹でるもの、と思い込んでたんだけどね。
目からウロコがポロポロ。
ちゃんとおいしいじゃん!って。

洗い物がひとつでも少ないっていいですね~。
特に、ショートパスタはうちでは副菜的な位置にいるので、コンロがひとつ空くのも嬉しい



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。