05 «  2017 / 06  » 07
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
スポンサーサイト 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
ウインナーロール。 
 2007/07/30 Mon 14:11:37  E d i t
IMG_1273.jpg


くるくるしてないから、「ロール」ではないかも…。
でも、ロールパンの生地なので「ウインナーロール」。
相変わらず成形がへたくそだ~!!
やはり美人なパンを作るには、回数重ねるしかないですね。

初挑戦のウインナーロール。
長男は今、幼稚園の夏期クラスに行ってます。
この夏期クラスは毎日お弁当なんですよ。
普段は週に二回だけなのでおきまり弁当ですが、毎日となると少し楽しみも必要かな~なんて思って、パンを持たせました。

朝ごはんで出した時は殆ど食べませんでしたが、お昼は残さず食べたようで、「全部食べた。」と教えてくれました。
幼稚園パワーは結構すごい!
野菜も気が向くと食べてくるしね。

幼稚園の夏期クラスは今日でしばらくお休み。
お盆中家にいる長男とどうやって遊ぼうかな~?

スポンサーサイト
 2007/05/18 Fri 23:18:41  E d i t
IMG_1051.jpg


昨日、近所のスーパーで国産のアスパラが安かったので購入♪
念願のアスパラロールを作ってみました。

とはいえ、うちで食べそうなのはmamaだけ…。
惣菜パンデビューは完全に自己満足です(笑)。
だけど、可愛くってどうしても作りたかったので大満足です♪

IMG_1049.jpg


生のアスパラを巻き込むからアスパラは程よくシャッキリなのかなーと想像していたのですが、意外にしっかり火が入ってます。
マヨラーではないmamaには、このくらいのマヨの量がピッタリ♪
市販のハムマヨコーンパンとかにはあんまり手が伸びないのです。
自分で作れば自分好みに♪
当たり前だけど、こういうのが嬉しいですね。

本当は自分以外の人用にキャラメルシートのパンも焼いたのですが、何だかブサイクちゃんになってしまったので、載せるのは断念…。
でも、シートが半分残ってるのでリベンジも計画中です。

最近長男がパン屋さんがお気に入りになってしまい、mamaのパンは登場の機会がなくなっていましたが、やっぱりパン作りは楽しい♪
ホシノ酵母も購入したので、気力があるときにおこしてみようと思います♪
楽しみだな~♪♪

キッチンもオーブンももう少し大きければ、作業しやすくていいのにな~なんて思いつつも、今日も小さなキッチンでがんばってまーす☆


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。