03 «  2017 / 04  » 05
 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.
日々の出来事、食べたもの、作ったもの。
 
 --/--/-- -- --:--:--  E d i t
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  
シナモンブレッド。 
 2007/03/30 Fri 11:51:43  E d i t
IMG_0811.jpg


念願のみかさんのシナモンブレッド、作りました☆
大して丸パンを練習してないのに、難しい成形をすぐにやりたがるmama…。だって、おいしそうなんだもーん!!

無謀な挑戦だったのですが、やはり…
切り口の模様がやばすぎる。なんじゃこりゃ、てな感じ。
写真は撮らなかったので笑っていただけないのが惜しい(笑)
何がいけなかったのか…。
ゴールデンヨットを使ったから膨らみすぎた?
ゆるく巻く、を意識しすぎた?
原因は色々ありそうだな…。
どなたかコツを教えていただけませんか(切実)

ハーブ、スパイス系全滅の我が家。
当然ながら、シナモンもだめ。
一人じゃ食べきれないし…なんて思ってたところ、実家の親が来てくれたので半分おすそわけ♪
父親は「ちょっと苦くないか?」と言ってました。
量が多すぎたのか、もしくは「自分しか食べないからな~」と100円のシナモンを使ったから?
シナモンにもグレードとかあるのかしら??
料理かじり始めたばかりのmama。
まだまだ分からない事だらけです
写真のセンスもなさすぎ…。

まだまだこれから。
がんばるぞ~☆温かく見守ってくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
美味しそうだよ。
よーく焼けてるよん。形も綺麗だし、切り口なんて気にしないw
だって売り物じゃないんだから♪
シナモンのグレードかぁ、案外あるかもね。
シナモンは香ってなんぼのものだものね。あきらは「GABAN]のを
使ってるけど、めちゃ安かったような?(笑)
2007/03/30 Fri 16:27:59
URL | あきら #-[ 編集 ]
あきらさん
GABANと迷って「あんまり使う機会がないかも…」と量が少なくて100円のほうにしたんですよ~。
どうなんですかね~??
ホント、切り口はひどかったです(笑)
でもみかさんレシピ、お味は間違いがないです!
この成形はゴージャスに見えるので練習して模様を出せるようになって、プレゼント用にしたいです~。。。
2007/03/30 Fri 21:43:28
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
すごい!
mamaちゃんこんにちは。今ほど実家よりカムバックしたの。
すごいねー
美味しそうなパン♪
シナモンがダメな人は多いけれど、私は大好き。こんな美味しいのにダメなんてかわいそう。
成型もとても美人なパンだし、mamaちゃんすごいー
2007/04/01 Sun 14:23:35
URL | kn_der #-[ 編集 ]
おかえりなさーい☆
ゆっくりできたみたいですね♪
シナモンの香りは好きだけど、市販のシナモンロールは甘すぎて(シナボンとか…。今もお店あるのかな?最近あまり都内とか行かないので。。)食べ切れなかったりしたんですけど、家で作れれば調節ができて、やっぱりいいですね~。
好き嫌い多い人は人生を少し損してるよね!
ってmamaも好き嫌い結構ありますけどね(笑)
2007/04/01 Sun 22:16:51
URL | mamaちゃん #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hibkyaoi.blog88.fc2.com/tb.php/236-c307fa68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シナモンシナモン生物の分類|分類界
2007/04/11(水) 20:36:35 | この香辛料の意味を探る
